メンバーズレビュー一覧

スギさんが書いたメンバーズレビュー

  • 1

(全16件)

ラスト・ホールド!<通常版>

真壁幸紀、他

4:
☆☆☆☆☆
★★★★★

友達に連れてかれて映画館で見ました。塚ちゃんとSnow Manが出てる、くらいの認識で見たのですが、スポーツ青春映画に弱いのでまんまとホロリとなりました笑。主演は塚ちゃんですが、7人とも個性がきちんと描かれてて楽しかったです。青春取り戻したい方はぜひ!ガンバ!

0

AUX CDストッカー 540枚収納 Dark

4:
☆☆☆☆☆
★★★★★

家で愛用してます。オススメポイント①CD/DVDを置く棚が少し斜めになってるので、ちょっとやそっとじゃ落ちてこない!②手前に通常のCDサイズの隙間が開いているので、CDショップみたいにCDを飾れる!③引っ越した際に狭い隙間にラックを置きたく探していたのですが、サイズが色々あってちょうど良いのを買えた!買ってから部屋がすっきりしました。

0

フジファブリック

フジファブリック

5:
☆☆☆☆☆
★★★★★

フジファブリックの1stが高音質で再発されたと聞き購入。言われてみれば、今まで聞こえていなかった音がするような気がする…これはぜひ、ちゃんとした良い音楽環境で聞きたい!

0

滝沢歌舞伎2016<通常盤>

滝沢秀明

5:
☆☆☆☆☆
★★★★★

V6三宅健くんが参加して初めての滝沢歌舞伎。ここで初めて披露されたKEN☆Tackeyや、演目も進化しているので、過去の作品と比較して見ても楽しい作品。あとジュニアの出番も多く、SixSTONESのジェシーくんや京本くん、6人の頃のSnow Manと目黒くんも出ているので、見どころがすごく多い!口上や鼠では思わず笑っちゃうこと間違いなしです。

0

滝沢歌舞伎2018

滝沢秀明

5:
☆☆☆☆☆
★★★★★

V6の三宅健くんを迎えて最後の滝沢歌舞伎であり、滝沢秀明くんが出演している最後の滝沢歌舞伎。集大成とも言うべき作品は完成度がスゴイ!ちなみにSnow Manが好きで購入したのですが、「Boogie Woogie Baby」披露はもちろん、色々な楽曲にも出ていて、買ってよかった作品です。これはブルーレイで買うべき!

0

このライブ映像の個人的オススメは楽器演奏!神ちゃんがトランペットを吹く「King of Chance」や、はまこたのギターバラード「雪に願いを」など、メンバーが楽器を演奏するシーンもあり、多才っぷりが味わえます!
ちなみに関ジュFunky8のパフォーマンスも見れるので、ウエスト担だけではなく関西担の方も、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか…?

0

WESTの中で一番好きなライブ映像!PARTY PEOPLE=パリピポの名に恥じない、踊る、踊る、踊る楽曲満載!しかもただ踊るだけじゃなく、バッキバキにメンバーが踊ったり、時にはお客さんも一緒に踊ったり、踊りで笑わせてくれたり、同じ踊りでもいろんな面で楽しめるのがWESTの魅力だなーなんて思ったりします。

0

オープニング登場の仕方から思わず笑っちゃう演出満載!WEST初のオリジナルユニット・ソロ曲披露ではメンバーの個性も見れる作品です。申年だけにモンキィィィィィィィ7、バナナペンラで大盛り上がり出来ること間違いなし。
ちなみに当時の関ジュもバックにめちゃくちゃ出てるので、関ジュ担にもぜひ見てほしい内容です!

0

「ええじゃないかー!」の声から始まる、WEST初コンサート!ダンスあり、バラードあり、お笑いありの盛りだくさんの内容に、関西メドレー、先輩の楽曲、そしてWESTとしての楽曲も、全部が見どころ。デビュー最初の公演までを追ったドキュメンタリーも必見。初々しさと、緊張と、感動と…思わず目頭が熱くなります。。。

0

THIS IS FOR YOU ~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

5:
☆☆☆☆☆
★★★★★

ここまで愛に溢れたトリビュートは無いんじゃないかと思うくらい充実の内容。まるで本物かと思うくらいリスペクトを感じられる毛皮のマリーズの⑩「SUCK OF LIFE」、民生節炸裂の②「LOVE LOVE SHOW」などナイス選曲なのはもちろん、「4000粒の恋の唄」では吉井さんが予てよりリスペクトしているあがた森魚さんが参加!ファンは必聴の1枚。

0

夏草が邪魔をする

ヨルシカ

4:
☆☆☆☆☆
★★★★★

あまりボカロPの楽曲を聞いていなかったのでn-bunaさんの曲もよく知らなかったのですが、②「カトレア」を聞いてヨルシカを聞くようになりました。suisさんの澄んだ歌声にも関わらず芯の通った歌声と、絶妙に絡まるバンドサウンドが最高です…。他にも良い曲が多いので、疾走感あるロック好きな方にぜひ聞いてほしい!

0

I SCREAM<通常盤>

Kis-My-Ft2

5:
☆☆☆☆☆
★★★★★

キスマイのアルバムは毎回①「Overture」でアルバムコンセプトを表現しているけれど、今作の少しファンタジックな感じがまた良い。そしてポップ王道な②「YES! I SCREAM 」~③「Summer Breeze」は流れも完璧で何度聞いても早送りせずに聞けるグッドメロディ。ワイルドな⑤「PSYCHO」⑥「& say」の後にしっとり歌い上げる⑦「Flamingo」を持ってくる辺りもニクイです。

0

ヘッドフォンチルドレン

THE BACK HORN

5:
☆☆☆☆☆
★★★★★

ある日ツイッターでバックホーンのライブセトリが流れてきた。もう何年もライブ見ていないなぁと思って見たら③「コバルトブルー」が入っていて、このアルバムを久々に思い出した。今聞いてもバンドのパワーがこれでもかってくらい詰め込まれてた作品。当時はライブに行っては暴れまわってたので久しぶりだし丁寧に聞いてみたけど、⑤「夢の花」は変わらずいつになっても優しい曲だった。今度バックホーンのライブに行こうかな。

0

BEST MATERIALS<通常盤>

椿屋四重奏

5:
☆☆☆☆☆
★★★★★

解散してから久しい椿屋四重奏の曲を、私は今でもよく聴く。美しい日本語が優しい③「紫陽花」、"艶やか"という言葉が相応しいボーカルが聞き心地良い⑧「恋わずらい」、和調のサウンドが唯一無二の日本語ロック①「群青」。後にも先にも、こんなに『美しい日本語をサウンドになぞらえたバンド』にはもう出会えないのかなぁと思ったり。そんなことを思ったりしながら、今日も私はこの懐かしいベストアルバムを聴く。

0

FAB FOX

フジファブリック

5:
☆☆☆☆☆
★★★★★

出だしの①「モノノケハカランダ」のイントロからぶっ飛べるギターリフ。
と思ったら②「Sunny Morning」ではめちゃくちゃポップロック。
なんて安心してたら、歌詞が意味不明なのに疾走感がスゴイ③「銀河」。
私はこれまで音楽を聴いてきて、作品を通して「なんだこれは?!」と毎曲毎曲思えるアルバムに出会ったことがありません。最後の⑫「茜色の夕日」を聞いて泣かされた時、まさに名盤と思うはず。

0

【旧品番】十祭

関ジャニ∞

5:
☆☆☆☆☆
★★★★★

笑いあり、涙あり、バンドあり、パロディあり、大雨あり、感動あり!日本一祭が似合う漢集団(個人調べ)・関ジャニ∞のお祭りが詰まった映像。有名な曲たちも多く歌われているので関ジャニ∞の初めての1枚を買うなら何?と聞かれたら間違いなくこの作品を選びます。特にジャニーズの他グループの歌を歌うメドレーは"関ジャニらしさ"150%(個人調べ)で最高!

0
  • 1

(全16件)