(全4件)
ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ全集
ヒンク&スタンチュール
ブラームスのヴァィオリンソナタで、これほどまでに心に迫る演奏が、かつであったでしょうか。ヴァィオリン、ピアノ、おのおのの演奏の素晴しさもさることながら、そのアンサンブルの妙(たえ)なること、現代最高のデュオのうちに数えられるでしょう。ブラームスのつけた原題『ヴァイオリンとピアノのためのソナタ』を実感できる素晴しいディスクです。
シューベルト: ヴァイオリン・ソナタ
ウェルナー・ヒンク、他
ぜひおすすめしたい1枚です。このデュオは、演奏の息がピッタリなのは勿論のこと、加えて音色の調和があまりにもすばらしく、仕上りの演奏の美しさにすっかり聴きほれてしまいます。バイオリンとピアノのデュオでこれほどみごとな演奏は、まず聴けません。
シューベルト:ピアノ五重奏曲 D.667「ます」
ジャスミンカ・スタンチュール
完璧なアンサンブルで、室内楽の良さと楽曲の美しさを存分に楽しめます。「ます」は有名な曲なのでよく耳にしますが、こんなムードのは聴いたことがありません。この曲がお好きな方も、それほどでもない方も、ぜひ聴いてみてください。これは「新しい」シューベルトです。
Schumann : Symphony no.3, Mendelssohn : Piano Concerto no. 1, etc / Horst Stein
すばらしい。とくにピアノ協奏曲の3楽章は圧巻です。
商品詳細へ戻る