こんにちは、ゲスト

ショッピングカート
  • Check

トップ > RADWIMPS NO MUSIC,NO LIFE?

カテゴリ : News / Topic 

掲載: 2011年01月24日 17:00

更新: 2011年01月24日 18:30

文/  班長

RADWIMPSらしい?ポスター出来ました。写真の下のコメントも紆余曲折しながらも、最終的には新しいアルバムや、2/9のシングル「狭心症」の内容ともシンクロしたようなものになったとの事。いかがでしょう。

 

「狭心症」は、1月のシングル同様、個人対世界、点対それ以外と言う視点で歌が描かれ、音は技巧的というよりはライブ感のあるバンドサウンドで7分近いメッセージに。 前アルバムの「アルトコロニーの定義」位から社会や世界に歌の世界感が広がっているような気がしていた中で、今回「NO MUSIC,NO LIFE?」に参加いただいたことは、何かそれ自体もメッセージの一つなのでは??と思っています。

 

さて、その世の中を見てみると、例えばRADWIMPSと同年代の新卒の就職率は最低、これからの社会保障を理由に消費税増は不可避とか、ま、様々な面で閉塞感で一杯な訳で、本来はもう少し創造的に楽しく豊かに生きていく事が人間には出来るはずなのに…と思うことが多々あります。 そして、そんな時こそ、音楽が人生をタフでテンダーに生きていく手助けになればと思ってみたり…。  RADWIMPSの音源はきっとそのような内容になっていることと思いますので、まずはシングルを聴きつつ、アルバムの到着を楽しみに待ちたいと思います。

 

今回、RADWIMPS、ロロロが出演しているNMNL?ポスターは2月上旬~店頭に掲出される予定です。2/9「狭心症」ご購入の時に!! 是非ご覧ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2011/01/74515?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ