こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > アイデア商品!エコシューズドライヤー

カテゴリ : News / Topic 

掲載: 2008年06月19日 20:00

更新: 2018年08月07日 05:12

文/  みやーん

L_ts_eco02

梅雨の湿気から靴を守れ! 「エコシューズドライヤー」
(出典:ITmedia 橘十徳の「自腹ですがなにか?」)

タワーレコードとは直接関係無いのですが、フェスに向けて面白い商品を発見したのでご紹介。

フェスで困るのが急な雨。
そして雨で悩まされるのが靴のグチョグチョ感。
周到な方は、タワーレコードで長靴クロックスサンダルを事前に購入して雨に備えるので問題ないと思いますが(笑)、雨の翌日濡れた靴を履くのってかなりブルーですよね。

 

そこで役に立つのが“エコシューズドライヤー”。

靴の形をしたプラスチックケースの中にシリカゲルという乾燥剤が入っており、靴の中に入れておけば一晩で吸湿してくれる。
クローゼットや下駄箱に設置する除湿・吸湿剤の応用ですね。

さらに、この商品の優れているところは、電源に差し込めば何度でも繰り返し使用できること。
これがネーミングの由来らしいです。
そして、臭いの元となる細菌が増殖しにくい環境にもしてくれるというのだから、雨が降っても翌日は安心。

記事を読むと、使用後から再生までに要する時間はコンセントに挿して約10時間。
また乾燥剤は再生してからの利用の目安は約10日から2週間とのこと。
電力消費・リユース時間が掛かってしまうのが残念な点ではあるが、これで不快な匂いを発散させながらドライヤーで乾かす必要もなくなるわけだ。

夏フェスに突然の雨はつきもの。
密かに
活躍してくれそうなアイデア商品。
ホテルにさりげなく設置していただけると嬉しいですね。

あっ、でも周到な人には長靴クロックスサンダルがオススメです!
詳細はコチラから!!

Ouennkikaku_2

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2008/06/40825?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ