こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > FUJI ROCK FES協賛社会議!!

掲載: 2007年06月29日 18:02

更新: 2007年06月29日 18:02

文/  タワエコ


あー、毎年この会議があると、この先は気ばかりが焦ってしょうがない季節に突入…ということで、本日フジロックの協賛企業や媒体(TV局など)関係の会議が恵比寿の区民館!?という、ロツクフェスらしいようならしくないような(笑)で開催されました。

いわゆる関係者への今年のフジロックの説明や、パスなどの申請関係の注意事項が伝えられる会議です。

1年ぶり(毎年この時期になると)顔をあわせて、夏の間は毎週の様に色々なFESであう事になるいつものメンバーに合うと、夏が始まるな!と実感。

ちなみに、タワエコ的なことを報告すると、今年のフジロックは以下のような新しい取組みをスタートさせています。

?ペットボトルをスタッフジャンパーにリサイクル! これは来年からですが、今年回収されたものをこれまで通りタワーでゴミ袋にリサイクルだけでなく、NORTH FACEがジャンパー化を目指すとの事!!

?タバコの紙パックをトイレットペーパーに! 昨年までもビールの紙コップはトイレットペーパーになっていましたが、来年からはタバコの包装も!とのこと。 ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが、フジロックのトイレットペーパーはハイネケンの紙コップのリサイクルの為緑色!?です。

?NEW POWER GEARがボードウォークまで拡大! バイオマス燃料で電気をまかなう試みNEW POWER GEAR!はタワーとBEAMSがサポートして3年目。今年はボードウォークの電気がバイオマス燃料化されます。ちなみに照明アートは、毎年ミラーボールでフジを盛り上げているチームが担当!!

?割り箸が全て国産の間伐材に! 昨今、中国の割り箸に強い漂白剤が!見たいなNEWSもみますが、今年から全ての割り箸が国産の間伐材製になります!

?タバコのマナーキャンペーン強化! 毎年問題になっている歩きタバコでの火傷。今年は改めてマナーキャンペーンが行われるとの事。


ま、毎年活動が進化?していくからフジロックは何時までも日本のFESの象徴であるわけで、タワエコもリサイクルやNPGで今年もがんばっています!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2007/06/40502?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ