こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

モーモールルギャバン NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2011/04/05   10:00
更新
2011/04/06   11:43
テキスト
宣伝/マーケティング部

 

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
誰もが度肝を抜かれること間違いなしの破壊的サウンドで、聴く者見る者を病み付きにさせるJ-POPテロリスト、モーモールルギャバンの登場です!

2月某日、浅草で撮影が行われました。平日でも観光客や修学旅行生で大賑わい。
雷門からはスカイツリーも見ることが出来ました!いつの間にかこんなに大きくなっていたんですね~!

モーモールルギャバンのみなさんが到着するまで撮影スタッフは浅草を散策!モーモールルギャバンのみなさんは全員京都在住ということで、京都っぽい雰囲気が出るスポットを探していると、ディレクターの箭内さんが`どてら’を発見し「これいいな~!」と購入!

 

一方モーモールルギャバンのみなさんも集合し、撮影スポットに向かいます。
モーモールルギャバンの次の撮影が細野晴臣さんということを知ったゲイリー・ビッチェさん。昔から細野さんの大ファンだったそうで、憧れの人に会えるかもしれない!という状況に「あ~~~~~!緊張してきた!!!」と落ち着かない様子。ユコ・カティさんに「その前に撮影があるでしょ!」とたしなめられます。

撮影スポットに到着すると、撮影スタッフがまさかのお散歩中(笑)!ということで、撮影祈願!?をする3人。そこにスタッフが無事に合流!どうやら’きんつば′を買いに出かけたところ、道端でアニマル浜口さんにバッタリ会い談笑していたとのこと!

上着を脱いでTシャツで撮影スタート!さすがに半袖は寒そうです…。

カメラマン・平間さんの「迷わずいきましょう~!」という掛け声で、ワンシャッター毎に違うポーズを繰り出す3人!変幻自在のポーズ&表情に撮影スタッフも大笑い!
平間さんの掛け声も「ヴゥー!グァー!」という絞りだすような声から、だんだん「あはーん!」「うふーん!」とお色気系に(笑)。

あまりの激しい動きに途中T-マルガリータさんが咳き込む場面も(笑)。
大爆笑の中、スムーズに撮影は終了!

動画のインタビュー撮影の為に移動していると、梅の花が綺麗に咲いているのを見つけ、すぐさま撮影再開!梅と戯れているモーモールルギャバンをみつけ、指を差しながら「見て!ほら!見て~!」と嬉しそうに大声で叫ぶ子供まで出現。変質者ではありませんよ~(笑)!

歩きながらポラチェック。梅の花とのコラボレーションに「これ、お洒落だな~!渋お洒落!」とお洒落重視なゲイリーさん。なんとこの後、せんだみつおさんにまで遭遇!今回の撮影は色々なハプニングが巻き起こります(笑)。

続きまして、インタビュー動画の撮影へ。
曲作りについてや4月中旬からスタートするツアーの話、モーモールルギャバンとタワレコスタッフとの衝撃の出会いとなったライヴの話などたっぷりとお話しして頂きました。
気になるインタビューの内容はメイキングと合わせてWEBで公開いたしますので、お見逃しなく!


撮影が全て終わり、ホッとしているところへなんと細野晴臣さんがご挨拶に!
突然の登場に慌てふためくメンバーの3人。
細野さんの前で全く言葉が出ないゲイリーさん。
あっという間の出来事に「色々言いたいことあったのに何も言えなかった―――――!」と大発狂!
ともあれ、憧れの細野さんとお会い出来てご満悦のメンバーでした。

モーモールルギャバンのみなさん、お忙しい中楽しい撮影、本当にありがとうございました!

<完成ポスター>