こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

10-FEET NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2022/12/13   12:00


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
2003年12月のカラー版NMNLポスター以来、実に19年振りとなる10-FEETがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに登場!19年の時を経て行われた撮影の様子は…。



寒暖差の波が激しい11月中旬、デビュー前から10-FEETと交流のある「MOBSTYLES」(出会った当初から場所は移転)で撮影が行われました。
実は2000年12月から約2年間、一度上京して活動をしていた10-FEETですが、その上京を勧めたのがMOBSTYLESの代表・田原さん。
田原さんは京都大作戦やフジロックのホワイトステージのMCとしてご存知の方も多いと思います。



1階にアパレルショップ「&MOSH」と台湾料理屋「押競満寿」
地下にキックボクシングシムがあり、今回はジムと押競満寿で2パターン撮影していくことに。



この日は撮影のため貸し切りとなっていましたが、押競満寿は朝食時から営業をしているそう。
午後からの営業準備のためカレーと魯肉飯の仕込みが行われていました。(良いにおいに段々お腹が空いてくるスタッフが多数(笑))



そして地下のジムを覗いてみると撮影に使用するバナーの準備が行われていました。
なんとこちらのジムには細美武士さんから寄贈されたサンドバッグが!
カメラマン・平間至さんも一緒にパシャリ◎



撮影準備が完了したところで10-FEETの皆さんが登場!
まずはご挨拶。今回19年ぶりのNMNLの撮影ということで思い出話に花を咲かせています。


いよいよ撮影開始!
まずはサンドバッグと一緒に撮影。



タワレコのサイトに19年前の撮影時のメイキングが残っていたのでその場で検索して見てみることに。
「懐かしい~!」「そうだ!舞妓さんの名前は菊乃さんだった!」「菊乃さんにどれくらい近付いて良いのかちょっとハラハラしながら撮影したよね。」など、当時のことを徐々に思い出してきた様子。
ちなみに、この当時のメンバーの皆さんの衣装も全身MOBSTYLESのもの!



「サンドバッグを舞妓さんだと思って~!」「段々と濃密な感じに!」と平間さん。
19年の時を経て真っ黒になってしまった舞妓さん(?)に寄り添ったり抱き着いたりしながら撮影をしていきます(笑)


写真チェック。
こちらでジムでの撮影は終了!ということで次は1階へ移動!


1階の押競満寿では寅年の締めくくりというテーマでトラのイラストの前で撮影。


「トラのガオー!っていう感じで撮ってみましょうか!」と平間さん。
なんとなく既視感があるような…?


写真チェック!
「トラのポーズはどうしてもマンウィズっぽくなってしまうな~。」とタクマさん。
たしかに!と現場も既視感に納得。(笑)
こちらもOKが出たのでこれにてポスター撮影終了!


最後に動画のインタビュー撮影。
25周年を迎えての気持ちや5年ぶりのリリースとなるアルバムについて、今の時代についてなどたっぷりとお話頂きました!
気になるインタビューの内容は撮影のメイキング動画とあわせてNO MUSIC, NO LIFE.サイトで公開中ですのでお見逃しなく!


インタビュー終了後、11月に発売されたNMNL特集が掲載されているコマーシャル・フォトを読み込むタクマさんの姿がありました。


完成したポスターは全国のタワーレコードの店頭で掲出中ですのでお見逃しなく!
10-FEETの皆さん、お忙しい中ありがとうございました!



すべての撮影終了後、我慢できずカレーと魯肉飯を「おいしい~!」と頬張るNMNLチーム。
メイキング担当もカレーをいただきました!
MOBSTYLESさんも朝早くからご協力ありがとうございました!

インタビュー&撮影メイキング




完成ポスター



NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る