こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

流線形 NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2022/08/16   12:00

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
前作『TOKYO SNIPER』より約16年ぶりとなるオリジナルミニアルバム『インコンプリート』を8月17日にリリースする流線形がNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!





関東の梅雨入り直前の6月上旬、駒沢公園南口に隣接しているkissa nicoにて撮影が行われました。
こちらのお店では流線形のアーティスト写真やミニアルバム『インコンプリート』のジャケ写、7月6日にリリースされたナツ・サマー&流線形のアルバム『サン・キスド・レディー』のジャケ写も撮影されています。



続々とメンバーの皆さんが集まってきました。
皆さんこちらのお店にはよく訪れるようで談笑したりとリラックスムードです。



店内はカウンターやテーブル席があるスペースもありましたが、
今回はこのお店の2階で撮影をすることに。


撮影準備中の2階の様子を見に行くと、今回の撮影を担当してくださるカメラマン・伊藤徹也さんとクニモンド瀧口さんのお二人でテスト撮影をしていました。


テスト撮影の写真を見てみると瀧口さんが6人いる!?
立ち位置が事前に分かっていた方が良いということで瀧口さんがそれぞれのメンバーの立ち位置に立って撮影をされていました。撮影したその場で合成が出来るんですね~。



撮影準備が整ったところでメンバーの皆さんが衣装に着替えて登場!
早速先ほどのテスト写真をもとに皆さんそれぞれの位置へ。撮影スタート!



小物の位置や陽の入り方など、こだわりながら撮影をしていきます。
スペースが狭いのでメイキング担当も写りこまないように端から撮影。



何枚か撮影し、写真チェック中、
メンバーの皆さんに「立ち位置とか衣装もあって、今日なんかドラマーっぽいね!」といじられる平畑徹也さん(Key)。(笑)



もう少し撮ってみよう!ということで撮影再開!
皆さんの角度や視線、脚の組み方など調整し撮っていきます。


順調に撮影は進み、ここでOKが出ました!
NMNLの撮影以前にも伊藤さんに何度か撮影をしていただいているようで、さすがのチームワークで撮影自体は10分程度で終了!


このあと、クニモンド瀧口さんが総合プロデュースを手掛け、全ての演奏を流線形が担当したアルバム『サン・キスド・レディー』を7月6日に発売した”ナツ・サマー&流線形”のNMNL@の撮影も行いました。
そちらの撮影の様子はNO MUSIC, NO LIFE.ページにて公開中です!


ナツ・サマー&流線形の撮影終了後、クニモンド瀧口さん単独で動画のインタビュー撮影。
約16年ぶりにリリースとなるアルバムについてや、今の時代についてなどたっぷりお話いただきました。
気になるインタビューの内容は撮影のメイキング動画とあわせてこちらもNO MUSIC, NO LIFE.サイトで公開中です!


さらにタワーレコードの音楽配信サービス「TOWER RECORDS MUSIC」では、
インタビューをもとにした音声コンテンツを配信予定!こちらもお見逃しなく!
流線形の皆さん、お忙しい中ありがとうございました!

インタビュー&撮影メイキング




完成ポスター




NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る