こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

CHAI NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2021/05/20   12:00


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
歴史あるUSの人気インディ・レーベル SUB POP と新たに契約を交わし、2年ぶりのニューアルバム『WINK』を5月21日にリリースする「NEO ニュー・エキサイト・オンナバンド」 CHAI がNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!



暖かい天気が気持ちいい4月下旬、横浜イングリッシュガーデンにて撮影が行われました。
(晴れてよかった…!)

 

こちらでは横浜市の花である「バラ」を中心に横浜の気候風土に合った草花や樹木を育てているらしく、春から秋までバラを楽しめるとのこと。
翌日からローズフェスティバルが開催されるようで、園内は準備のため装飾の入れ替えが行われていました。


今回はこちらのバラのアーチで撮影をします。
メンバーが到着する前にまずはスタッフで立ち位置などの確認!

 
アーチの背が高いため、今回は脚立や箱馬を使用することに。
カメラマン・平間至さんとアートディレクター・箭内道彦さんが自ら「ここはどう?」と提案しながら構図を決めていきます。
バラの棘、刺さると意外と痛いので気を付けてください~(汗)


構図も決まったところで、「よろしくお願いします~!」とCHAIのメンバーが元気に登場!

 
平間さんと箭内さんから撮影のイメージを説明し、早速撮影に入ります!


「マナカナが上かな~?」とメンバー同士で話し合いながら立ち位置へ。
脚立の上は高さがあるため、「大丈夫?」と言いながら手を貸し合っていました。
優しい世界…。


メンバーの皆さんのセッティングが完了!
今日の雰囲気に衣装もすごく映えていてぴったり!


「顔近づけたほうが良いかな?」「目線は?」「ウィンクしてみる?」と積極的に撮影に参加してくれる皆さん。さすがです!


立ち位置も微調整。


「かわいい~!」「え!これいいね!」「これもかわいい!」と"かわいい"が飛び交う現場。
こちらまで明るい気持ちになってきます。


もう少し撮ってみましょう!ということで撮影再開。
今回は一般のお客さんもいる中での撮影だったため、
通りすがりの方から「モデルさん?かわいい!」という声も。
 


~再び写真チェック~
「あ!これだ!これでもう決定じゃない!?」と早くも使用カットが決定!?



「これカラーがかわいい!」「カラーじゃだめですか?」とタワレコ担当を見つめながら訴えてくる皆さん。
そんな目で見つめられても~!(笑)
ひとまず、使用カットが決定したところでポスター撮影はこれにて終了!


続いて動画のインタビュー撮影。
インタビュー準備中も「NO MUSIC, NO LIFE! NO MUSIC, NO LIFE!」とかわいいコールが!
様子を見に行くと記念撮影大会が開催されていました(笑)


インタビューではアルバムについてや今の時代について、皆さんにとってかわいいとは?などたっぷりお話いただきました!
気になるインタビューの内容は撮影のメイキング動画とあわせてNO MUSIC, NO LIFE.サイトで公開中ですのでお見逃しなく!
CHAIの皆さん、お忙しい中ありがとうございました!

インタビュー&撮影メイキング



完成ポスター



NMNL Twitterアカウントではメンバーの皆さんにご好評をいただいたカラー版のビジュアルを公開!
こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

https://twitter.com/TOWER_NMNL/status/1395213509416288260?s=20