こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

作曲ノウハウを習得できる講座「ミュージック・プロデューサーズ・アカデミー」とは?

連載
TOWER ACADEMY
公開
2019/09/25   13:00

タワーアカデミーと一般社団法人日本シンセサイザープロフェッショナルアーツ(JSPA)が共同で、10月より3カ月連続でテーマ毎に則した作曲ノウハウを習得できる講座「ミュージック・プロデューサーズ・アカデミー」を開講。はたしてどのような講座になるのか、モデレーターを務める浅田祐介氏からコメントが到着しました!

 

      

 

モデレーターの浅田祐介です。

コンピュータの進化は音楽制作のハードルを下げ、自分の部屋から一歩も出なくても世界中に自分の音楽を発信できるようになりました。

ただその反面、自分以外のクリエイターがどのように作業しているのかを見る機会が減ったのも事実です。ぼく自身、たくさんのクリエイターと接する中で、「こんな作り方があるんだ!」と驚かされることが多々あります。そんな驚きを皆さんにも感じていただきたく、この度、実績のあるクリエイターが自らのノウハウを公開するという非常に斬新な講座を開講することにしました。これが「ミュージック・プロデューサーズ・アカデミー」です!!

第一線で活躍するクリエイターの仕事内容やこだわりなどを直接体感することで、作品のクオリティを一段階レベルアップさせるきっかけになればと考えています。また、今回の講座は受講者の作品を作家事務所の方々に批評していただく時間も設けています。持ち込む作品次第では、音楽業界への第一歩となる可能性も秘めていますので、是非積極的なアピールをしていただければと思います。

 

10月度 テーマ:アーティスト

 

1104日(金):オリエンテーション

…コンペに通るデモってどの程度のクオリティなの?その為には何が必要?クリエイターに求められる素養について浅田祐介がわかりやすく解説します。

 

21011日(金):ゲスト講師登壇回(DÉ DÉ MOUSE

Serph & DÉ DÉ MOUSE名義による最新コラボEPDREAMNAUTS』収録曲のDAWデータを受講者にこっそり公開!
【Mikiki】Serph × DÉ DÉ MOUSE――コラボEP『DREAMNAUTS』に吹いた清涼な風が、2人の鬼才を晴れやかに変えた

 


◇第
31018日(金):ゲスト講師登壇回(SASUKE
…最新楽曲「夏ぼっち」はこうして構成されている!さらにアナログシンセを使用してその場で新しい曲が…??

 

41025日(金):デモ試聴会

…業界関係者が受講者のデモ音源を聴いてその場で品評!その場で進路決定も…?自分の作品をプロに聴いてもらえる貴重な機会です。


リクルートへの導線を設け、クリエイターを輩出することを目標としているこちらの講座、是非ご参加ください!
お申し込み&詳細はコチラ!

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る