こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

ハナエのアイドル・コレクション(第3回)

連載
皿えもん
公開
2013/08/05   13:00
更新
2013/08/05   13:00
テキスト
文/ハナエ


アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載! アイドル・ポップを愛してやまないハナエが、なかでもお気に入りの作品を紹介します!



Hanae3_4



BiS “DiE” avex trax



BiSが好きです。
プライヴェートでもライヴに通うくらい、本当に、BiSが好きです。
彼女たちを推すのは、正直とても疲れます。
繰り返されるメンバーの脱退、アイドルとは思えない過激なPV、ファンを巻き込んだ騙し騒動、内部紛争……。
しかし、血みどろになりながらも邁進するBiSちゃんたちの姿は、いつだってボロボロでカッコ良いのです。

新メンバーを迎え6人体制となったBiSの最新シングル“DiE”。
この曲が現時点で私の2013年ベスト・アイドル・ソングです。
疾走感溢れるエモーショナルなロック・チューン。メンバーたちによる痛切な歌詞。そしてまるで映画「レクイエム・フォー・ドリーム」のような、喪失感の漂うPV。
この曲が公開された夜、私はPCの画面を前にして何時間も涙を流していました。

〈そう誰か 教えて 向こう側のこと〉
〈痛いの? それ以上? 苦しんでますか?〉
〈逃げない 戸惑いはある でもまだ歩く〉

ぐちゃぐちゃになりながら、それでも歩くBiSちゃんが好きです。
そうだよ。いいんだよ。だって生きるって、ぐちゃぐちゃで、恥ずかしいことばっかだもん。



PROFILE/ハナエ



94年、福岡生まれのシンガー。13歳の時にレコード・レーベルへ送ったデモ音源をきっかけに、2011年6月にファースト・シングル“羽根”でデビュー。2012年3月に“BLACK BERRY”をリリース。そして同年11月の『神様はじめました/神様お願い』と今年4月のシングル“Boyz & Girlz”はアゼル&バイジャンに引き続き、真部脩一がプロデュースした最新シングル“恋は神聖ローマ”(ユニバーサル)が大好評リリース中! 8月24日(土)にはタワーレコード秋葉原店にてミニ・ライヴ&サイン会が行われるので、まだ“恋は神聖ローマ”をゲットしてない人はお急ぎください! また8月28日(水)に下北沢GARDENで行われる〈アイドル・フィロソフィー VOL.2〉をはじめ、イヴェント出演も続々と決定しています。そのほか最新情報はコチラへ!



NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る