こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

難波章浩×TOSHI-LOW NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2013/07/12   12:00
テキスト
宣伝マーケティング部


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
7月14日に開催される「NO MORE FUCKIN' NUKES 2013」の発起人である難波章浩さん(Hi-STANDARD, NAMBA69)と、イベント出演者であり、自らも積極的に社会啓発活動を行う、TOSHI-LOW さん(BRAHMAN, OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)が登場!


6月上旬、神奈川県川崎にある大型ライヴホール、CLUB CITTA'で撮影が行われました。
BRAHMANが週末に幕張メッセで開催する“Tour 相克 FINAL「超克」the OCTAGON”のリハーサルをCLUB CITTA'で行うということで現場にお邪魔することに。


今年に入ってから、ダイエットを始めたカメラマンの平間さんと、アートディレクターの箭内さん。
「ついに60キロ台に突入した!」と証拠の写真を見せ合いっこ。
「体重計に乗りながら携帯で写真を撮ろうとすると、携帯の重さで体重が増えてしまって悔しい!」と、ダイエットあるあるで盛り上がるお二人。


そこに「すみませんでした!」とTOSHI-LOWさんが1時間遅刻で登場。
スケジュールを勘違いされていて、撮影スタート時間にまだご自宅だったというハプニングが(笑)。
公私ともに、TOSHI-LOWさんと仲が良い箭内さんからは「どうせ寝てたんじゃないの~!?」と突っ込みも(笑)。

実はTOSHI-LOWさんを待っている間、難波さんとスタッフが話をしている中で、週末のBRAHMANのライヴにゲスト出演することが急遽決定!
それを聞いたTOSHI-LOWさん、「いいじゃん!いいじゃん!」と大喜び。遅刻した甲斐!?がありましたね!


早速撮影がスタート。
東北地方太平洋沖地震以降、積極的に復興支援や社会啓発活動を行ってきたお二人。
「未来は自分たちで作っていこう」というメッセージを伝えるポスターの制作ということもあり、真面目な表情をリクエスト。


なんでもない壁の前なのですが、お二人が座っているだけで画になります!スタッフからも「おぉー。」というどよめきが。

 
早速ポラチェック。「いいね!」と嬉しそうな難波さん。「今日、(ディジュリドゥアーティストの)GOMAくんデザインのTシャツ着てきてよかった! 」とTOSHI-LOWさん。


続きまして外に出て撮影。平日のせいか、ほとんど通行人がいなかったのですが、ファンが見たら発狂するような2ショット!
 

本当に仲が良さそうで、撮影中も話が止まらないお二人。


ポラチェック。「ヤバイ。後ろの木と馴染みすぎて俺らも木みたいになってるなー。今後はアース系のイベントからもオファーが来ちゃうかも(笑)!」とTOSHI-LOWさん。
無事に撮影は終了!


「それよりもこのフレームいいよね!欲しい!」と盛り上がるお二人。
即席でポラをNMNLポスターにしてしまうこのフレーム。実は毎回ポスター撮影の時にアーティストさんに大人気なんです。いずれ商品化されるかも!?


完成したポスターは現在店頭で掲出中ですので、是非ご覧くださいね。
難波章浩さん、TOSHI-LOWさん、お忙しい中ありがとうございました!

完成ポスター