こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

ハナエのアイドル・コレクション(第2回)

連載
皿えもん
公開
2013/07/05   11:00
更新
2013/07/05   11:00
テキスト
文/ハナエ


アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載! アイドル・ポップを愛してやまないハナエが、なかでもお気に入りの作品を紹介します!



hanae2_4



Tomato n' Pine 『PS4U』 ソニー



2012年12月29日、惜しまれながらも〈散開〉したTomato n’ Pine。
そのラスト・ライヴに行った人から話を聞くと、〈あまりにいつも通りの、あまりに良いライヴだったので、トマパイのいない現実にこれからじわじわと苦しめられる気がしている〉とのことでした。

トマパイ最初で最後のアルバムとなった『PS4U』。
これが本当に素晴らしいのです。
聴いていて楽しい、嬉しい、切ない、キュンとする――ポップスにおける大切な、そして極めてシンプルなツボを押さえた楽曲。
ちょっと素っ気ないところがとびきりキュートなYUIちゃん、HINAちゃん、WADAちゃんの歌声。
これ以上欲しいものは何もないというくらいの充足感がある、まさに〈Pop Song For You〉な極上のアルバムです。

数多のアイドルが闘いを繰り広げているこの時代。
トマパイの良さは、そのなかでまったく闘争心やギラギラしたハングリー精神を見せないところでした。
可愛い女の子が素晴らしいポップソングを歌って踊る。
そうなのです、それだけで世界はこんなにも素晴らしいのです。
YUIちゃんの、はにかんだ時にちらりと見える八重歯は、多くの人の心を救ったことでしょう(私を含め)。



PROFILE/ハナエ



94年、福岡生まれのシンガー。13歳の時にレコード・レーベルへ送ったデモ音源をきっかけに、2011年6月にファースト・シングル“羽根”でデビュー。2012年3月に“BLACK BERRY”をリリース。そして同年11月の『神様はじめました/神様お願い』と今年4月に発表した最新シングル“Boyz & Girlz”はアゼル&バイジャンの真部脩一がプロデュースしていることも話題となった。7月24日にはニュー・シングル“恋は神聖ローマ”(ユニバーサル)をリリース! 7月7日に池袋・サンシャインシティで行われるフリー・ライヴ〈ハナエ ミニLIVE -たなばたえでぃしょん!-〉をはじめ、夏のイヴェント出演が続々しています。そのほか最新情報はコチラへ!



NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る