こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

SHINee @ 〈タワーレコード サマーセール!!〉ヴィジュアル撮影メイキング

連載
K-POP LOVERS!
公開
2011/06/29   16:00
更新
2011/06/29   16:42

 

6月20日(月)から7月31日(日)まで開催している〈タワーレコード サマーセール!!〉とコラボレートしたSHINee。アジア全土で絶大な人気を博し、無限の可能性を秘めたコンテンポラリー・バンド、はたしてその素顔は……? 撮影の裏側を密着レポートしちゃいます!

5月に開催された音楽イヴェントに出演するために来日したSHINee。撮影は、そのイヴェントの楽屋の一角をお借りして行われました。楽屋を訪問したスタッフに、「おつかれさまです!」「よろしくお願いしまーす!」と勉強中の日本語で元気に挨拶してくれました。

 

 

今回はメンバーひとりずつ、ソロ・ショットを撮りました。まずはキー君からスタート。〈いま、音楽を聴こう。〉という言葉をコンセプトに掲げた〈サマーセール!!〉。「音楽を聴いている時の楽しい表情で……」とヴィジュアルの趣旨をスタッフが説明すると、カメラマンに指示される前に、自ら積極的に表情を変えていくキー君。

 

 

ポスターやうちわで使用した〈いま、音楽を聴こう。〉の文字は、キー君が書いたもの。とても丁寧で、美しい字体です。さすが〈オールマイティーなカギ〉というニックネームを持つキー君です。

 

 

続いてはリーダーのオンユ君の撮影。カメラを向けられたとたん、はじけるような笑顔を見せてくれました。お茶目な顔や、ユーモラスな表情を浮かべるなど、サービス精神旺盛!

 

 

次に、最年少メンバーのテミン君。確認のためのコンピューターの画面を自らチェックしながら、真剣に撮影に取り組んでくれました。思わず「綺麗な顔立ちですね……」とつぶやくスタッフ。

 

 

テミン君に続いてジョンヒョン君の番になると、こぞって様子をうかがいにくるメンバーたち。コンピューターの画面を見ながら、ジョンヒョン君に向かって「もっと笑って!」「兄さん、こんな表情してみて!」と横からリクエストを投げかけるミンホ君。

 

 

賑やかな輪にキー君も加わり、ジョンヒョン君を見守ります。

 

 

メンバーのみんなから慕われるジョンヒョン君。ちょっと騒がしい外野にも動じず、クールな表情を見せてくれました。

 

 

最後はミンホ君のソロ・ショットです。直前までテミン君とふざけあったり、メンバーやスタッフと談笑していたムードメイカーの彼も、カメラの前に座ったら一瞬で別人のようにびしっと表情をきめてくれました。カメラマンも「瞳がとても綺麗!」と絶賛。

 

 

 

 

 

 

撮影後に、キャンペーン・ヴィジュアルに使うサインをそれぞれ書いてくれました。上からオンユ君、ジョンヒョン君、テミン君、ミンホ君、キー君のサイン。

個人ショットのみとなりましたが、別のメンバーの撮影中も真剣な眼差しで観察していた5人。とても仲がよく、お互いに刺激を与えながら接している姿が印象的でした。合間にはダンスの振り付けを確認したり、鼻歌を口ずさみながら歓談したりと、終始元気いっぱいで話題のたえないSHINee。まさに光り輝く5人でした!

今回の写真は、タワーレコード全店に掲示している〈サマーセール!!〉のポスターに掲載していますので、ぜひチェックしてくださいね!!

 

 

※(タワーレコード サマーセール!!)の特設サイトはこちら
※SHINeeの動画コメントはこちら

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る