こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

フラワーカンパニーズ NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2010/11/01   13:34
更新
2010/11/08   18:28
テキスト
宣伝/マーケティング部

結成21年!名古屋が生んだ“日本一のライヴバンド”フラワーカンパニーズの撮影の模様をどうぞ!

 

10月中旬、ソニー・ミュージックスタジオの駐車場で撮影が行われました。
今回、フラワーカンパニーズが年に100日以上のライヴツアーを共にする機材車と一緒に撮影!
実はこの車、既に地球を数周分走破しているという第2の家的存在!

ベースのグレートマエカワさんに撮影スポットを説明し、車を移動してもらうことに。
通常のハイエースよりもかなり大きいサイズにカメラマンの平間さんも「ちょっとしたバスみたいだな~。」とびっくり。

後ろの扉を開けると、荷物がギッシリ。
楽器やアンプなどの機材車の他に、物販などもすべてこの車で運んでいるそうです。
地下の駐車場ということで、カメラマンの平間さんもストロボをスタンバイし準備万端。

そこにメンバーが登場!
「よろしくお願いします~!」と、かなり擦れ声のヴォーカル、鈴木さん…。
どうやら前日、仙台のライヴで盛り上がりすぎ、全く声が出なくなってしまった様子。
「イヤ~!張り切り過ぎちゃったな~!1日でこんなになるなんて(笑)。」と鈴木さんも予想外だったようです!
ちなみに前日のブログには「最近こんなに声が出たライヴはない!」と書かれていました。

早速、撮影がスタート。
9月初旬に骨折をしていたドラムのミスター小西さんが「(撮影当日に)ようやくギブスが外れました!」ということで、「明るい ニュースだ!」と喜んでいると、「暗いニュースもあるけどね…。」と鈴木さん。

なんと、右の肋骨にヒビが入っている疑惑が…。「え~~~!また!?」とスタッフも初耳の様子!
ライヴで鉄柵に登ってお客さんの頭をなでていたら、鉄柵とお客さんの間に挟まって(笑)抜けなくなったそう…。
スタッフ一同大爆笑!想像しただけで痛そうです~!

平間さんより、「じゃあ、肋骨見せて~!」というリクエストで、シャツをめくっての撮影に(笑)。
「せっかく格好いい服着てるのに~!」と鈴木さん(笑)。

早速ポラチェック。「湿布が効いていて格好いい!」と高評価!
さらに白い湿布では寂しいと、寄せ書きを書くことに!

「優しく書いてね!」のリクエストに小西さんが油性マジックで「NO MUSIC, NO LIFE.」
そこにスタッフより「骨折コンビだ!」と突っ込みが(笑)。

結局、最後までお腹を出して!?の撮影となりました~。
爆笑の中、ポスターの撮影は終了!

続きまして動画のインタビューへ。

「21年目にして初めて口に出して“名盤を作ろう!”と言って制作したアルバム。ここで名盤を作らないと、70歳までやれないと思った。世間も俺らもみんなが認めるアルバムが完成した!」
メンバーも太鼓判を押すニューアルバム『チェスト!チェスト!チェスト!』の話を交えつつ、今の世の中のこと、音楽のことなど、たっぷりと語って頂きました。
インタビューの内容はメイキングと合わせてWEBで公開いたしますので、お見逃しなく!

インタビューの途中も出前のバイクが駐車場に入ってきたり、外から奇声が聞こえたり…(笑)とハプニングもありつつ、笑いの絶えない撮影となりました。フラワーカンパニーズのみなさん、ありがとうございました!
ポスターは現在店頭で掲出中ですので、是非チェックしてくださいね!


<完成ポスター>




メイキングムービー公開中!

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る