こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

コモンズからつながる音楽のバトン。第67走者 Bose

連載
music BATON
公開
2010/06/04   09:30
更新
2010/11/12   19:06

music BATON

音楽をバトンにして、クリエイターからクリエイターへつながれていくリレー連載コンテンツ「music BATON」。
このコーナーでは、バトンを受けたクリエイターが思い入れある音楽作品を紹介しております。
坂本龍一主宰レーベル“commmons”が運営するサイト「commmonsmart」で連載中!

 

第67走者 Bose

子どもの頃は歌謡曲が大好きでした。家が喫茶店をやっていて、そこにジュークボックスがありました。
流行っている曲はすぐ入っていたので、夜になったら飽きるまで繰り返し聴けるという環境でした。

『ザ・ベストテン』の影響ももの凄く受けていて、あの番組の中の「今週のスポットライト」で登場して、そのあと健闘するも、ぎりぎりベストテンには入らないぐらいの曲を作りたいと、けっこう本気で考えていました。・・・続きを見る

commmonsでレコメンド作品を見る>>

 

プロフィール

Bose(スチャダラパー)
スチャダラパーのMC担当。
1990年にアルバム「スチャダラ大作戦」でデビュー
以来ヒップホップ最前線でフレッシュな名曲を日夜作り続けている。
個人活動としては、テレビ・ラジオ・CM出演、ナレーション、
執筆、ゲーマーなど、幅広いジャンルで活動中。
グループとしては11枚目となるアルバム「11」、
さらに、「11」発売後に敢行したツアーライブ映像とその裏側を捉えた
ドキュメンタリー映像を収録したDVD「スチャダラパーの悪夢」が絶賛発売中。
今年2010年、デビュー20周年を迎え、2月24日にベストアルバム
「THE BEST OF スチャダラパー 1990~2010」をリリース。
さらに、20周年記念イベント「スチャダラ2010」を、5月9日に日比谷野外大音楽堂(東京)、5月29日に大阪城音楽堂(大阪)にて開催した。

次の記事

記事ナビ