こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

コモンズからつながる音楽のバトン。第47走者 niŭ

連載
music BATON
公開
2010/01/01   17:22
更新
2010/11/15   13:20

music BATON

音楽をバトンにして、クリエイターからクリエイターへつながれていくリレー連載コンテンツ「music BATON」。
このコーナーでは、バトンを受けたクリエイターが思い入れある音楽作品を紹介しております。
坂本龍一主宰レーベル“commmons”が運営するサイト「commmonsmart」で連載中!

 

第47走者 niŭ

家族が音楽好きだったので、小学生からかなりコアな環境でした。音楽を自主的に聴くようになったのは中学生くらい。兄の影響でYENレーベルなどを聴くように。高校生でブリティッシュロックに目覚め、そのルーツを聴くうちにルー・リード→クルト・ワイル→ダグマー・クラウゼ→スラップハッピー、ヘンリーカウなどに行き着く。・・・続きを見る

commmonsでレコメンド作品を見る>>

 

プロフィール

niŭ
モデル、ペインター。たまにDJ。
1994年、雑誌オリーブでモデルデビュー。
2004年に写真家平間至とユニットを組み、ボーカルをつとめる。
2006年にDJデビュー。青山蜂から発生した、音楽の趣味やノリの合う仲間の集まりで結成したDJチームriczenで、不定期にイベントを開催。
2008年、建築家遠藤治郎氏の協力のもと、バンコクのアートホテルでイベントを行う。
絵を描き始めたのは2007年から。
2009年に青山のギャラリーPLSMISでアクリル絵画の個展を行う。
2010年1月末まで、白金高輪のレストラン&バー、クーリーズクリークにて行われている「しあわせHAPPY」とゆう合同展に平間至氏と写真と絵のコラボ作品で参加している。

次の記事

記事ナビ