こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第8回――愛の営み

ヤングな耳で聴くアダルト盤

連載
ロック! 年の差なんて
公開
2008/11/20   05:00
更新
2008/11/20   18:34
ソース
bounce 304号(2008年10月25日発行)
テキスト
文/阿智本 悟


CAROLE KING 『Fantasy』 Epic(1973)

男臭いロック命で突っ走ってきた僕だけど、実は女性ヴォーカルものも好きかもしれない。それとも今日が特別な日だから、この優しい歌声が応えるのかな。楓先輩、今頃何をしているんだろう……。

 

JONI MITCHELL 『Blue』 Reprise(1971)

こんな陰鬱な曲を聴かされたら、誰だってブルーな気持ちになるっての! あ、だから『Blue』ってタイトルなのか? ますます失恋気分に拍車が掛かるから、もうこれ以上は聴きたくないよ!

 

ROBERTA FLACK 『Killing Me Softly』 Atlantic(1973)

この曲はどこかで聴いたことあるな~。ネス○フェのTVCMソングだっけ? しかしこんなタイトルだったとはね。〈やさしく歌って〉って……それは僕のセリフだよ。



記事ナビ