こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第3回――友達ができない

ヤングな耳で聴くアダルト盤

連載
ロック! 年の差なんて
公開
2008/05/29   21:00
更新
2008/07/17   19:52
ソース
bounce 299号(2008年5月25日発行)
テキスト
文/阿智本 悟


CAPTAIN BEEFHEART 『Trout Mask Replica』 Reprise(1970)

これが一度も廃盤になったことがないロック史に残る名盤!? リズムはズレてるし演奏もグチャグチャじゃないか。なんだか最近ロックがわからなくなってきたよ。

 

DWEEZIL ZAPPA 『Zappa Plays Zappa』 Razor & Tie/ビクター(2008)

彼はザッパ先生のご子息らしい。ジャズっていうかブルースっていうかメタルっていうか……何これ? 演奏が凄いのは理解できるんだけど、ちょっとおじさん臭いな。

 

FRANK ZAPPA 『Uncle Meat』 Rykodisc/ビデオアーツ(1969)

ぎゃーー!! 僕はなんてCDを楓先輩に貸しちゃったんだぁ(号泣)! 何がしたいのか意味わかんないし、ジャケも気持ち悪い! 〈れいら〉で聴いたのと全然違うじゃないか!!