こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第87回 ─ 田中和将(GRAPEVINE)×谷村美月

連載
タワーレコード Premium
公開
2007/04/12   21:00
ソース
『bounce』 285号(2007/3/25)
テキスト
文/小山 瑠美

「NO MUSIC, NO LIFE.」今回は約1年半ぶりにリリースしたニューアルバム『From a smalltown』が好評な、今年でバンド結成10周年を迎えたGRAPEVINEのボーカル・田中さんが登場! お相手は、ドラマ「14才の母」出演でも知られ、今年公開予定の映画「檸檬のころ」「リアル鬼ごっこ」、4月スタートのフジテレビドラマ「わたしたちの教科書」などに出演が続々決まっている注目の女優・谷村美月さん。GRAPEVINEの詞にも言われるような〈文学的なイメージ〉での撮影が決定。都内の本屋&カフェで行われた撮影の様子は……。

今回の撮影場所となったのは、都内・青山の〈246 CAFE&BOOK〉。ここは“旅”をテーマにした本を扱う本屋さん&カフェ。あいにく雨の日曜日……。しかし、こんな日に本屋やカフェで過ごすのも素敵?

撮影は開店前に行われるため、当日は朝早くの集合。田中さんはスタッフと同じ頃(予定の1時間前!)にゆとりの現場入り。田中さんに控え室に入っていただき、スタッフはロケハンや、カフェのテーブルやイスのセッティングをして、撮影準備です~。

続いて、谷村さんが大きめのバックパックで到着。大阪在住の谷村さんは、始発の新幹線で撮影にかけつけてくれました!

お二人の衣装が決まったところで、顔合わせ。さっそくディレクター箭内さんから撮影についての説明が……。

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る