こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第2回 ─ 新潟の中学校で行ったライヴの模様&ツアーのリハ風景に大接近!!

第2回 ─ 新潟の中学校で行ったライヴの模様&ツアーのリハ風景に大接近!!(2)

連載
オレスカバンドと翔べぇーい!!
公開
2007/04/05   18:00
更新
2007/04/05   18:17
ソース
『bounce』 285号(2007/3/25)
テキスト
文/オレスカバンド

リハーサル風景


●いかす
「今日は東京でアメリカのライヴに向けての練習です。初めて使うスタジオやー! 普段は大阪のスタジオやから新鮮。ライヴの最初から最後までを本番さながらの感じで練習しています。リハではなるべくお互いがお互いの顔を見ながら練習します。練習 Is Important!!」
●もりこ
「リハーサルは相変わらず。いかすがマイペースに音を作っています。うちはというと、待ってる間はサックスのソロを吹いてます。大好きなフレーズがありまして。へへ。日々上達していけたらいいなぁー!」
●とみ
「オレスカバンドのスタジオ練習はほんまに雰囲気と勢い重視! ライヴのリハはみんなテンションが高くて、とても楽しいです。スタジオ練習は一種の〈遊び〉みたいなもので、バンドやっててよかったなと思うもののひとつです。これからツアーが始まり、いろんな場所に行けるのが楽しみー♪」

PROFILE

オレスカバンド
大阪は堺で結成された、6人組のスカ・ロック・バンド。中学卒業直後から本格的にライヴ活動を開始し、2006年7月にミニ・アルバム『俺』でメジャー・デビュー。現在はリリースされたばかりのニュー・シングル『忘れもの/チャック』(TERRY DOLLAR RECORD$)を携えて、初の全国ツアーを敢行中。さらに、5月9日にはシングルを、23日には待望の初アルバムをリリースするとのこと。最新ニュースは〈www.oresukaband.com〉でチェック!

記事ナビ

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る