こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第28回 ─ ゲスト:GRAPEVINE

第28回 ─ ゲスト:GRAPEVINE(2)

連載
月刊太田・ダンディ食堂 
公開
2006/09/27   16:00
更新
2006/09/28   22:30
テキスト
文/羽切 学


太田:ラジオ・ドラマ感覚ですよ。それがめちゃくちゃカッコ良さそうなんだよ~。

高野:良さそうなんだ(笑)。それなんだか説得力あるな。

太田:それにハマってますね。

高野:そこに到達するにはもうちょっとかかるな。

田中:そうですね(笑)。

太田:それにしても変な映画いっぱいDVDになってますよね。

高野:その辺に興味が戻るんですね?

太田:その辺は初体験ですよ。当時も知らないし。レアグルーヴみたいなもんですよ。

高野:(笑)なるほど。

太田:ブーム二巡目っていうパターンもあるよね。レッド・ツェッペリンとかね。

田中:いま二巡目です(笑)。

というレッド・ツェッペリンを敬愛するGRAPEVINE。今回のシングルのカップリング曲“大脳機能日(cerebration day)”も、ツェッペリンのサード・アルバムに収録されている“celebration day(祭典の日)”にかけているようです。

太田:ビートルズはお好きですか?

田中:好きですよ。

太田:じゃあ、今日のホワイト・アルバム(通称。本来のタイトルは『Beatles』)の中で好きな曲は?

田中:(笑)。

高野:そこ限定かよ(笑)。でもホワイト・アルバムは今いいよね~。気分はホワイト・アルバム2006年。

太田:でしょ? 2006年はホワイト・アルバムがいいよ。

田中:それ世間でもそうなんですか?

太田:いや俺基準(笑)。

高野:それどこから出てくるの!? ……でもなんかわかる気がするな。

田中:今だと……“Yer Blues”ですかね。

太田:なるほど。いいですねー。あ、今日AC/DCのTシャツですね? 「今日のAC/DCの……」(笑)じゃなくて、最近の好きな食べ物は?

田中:そうですね……。

太田:冷し中華は?

高野:冷し中華にこだわる人あんま見たことないよ! 季節限定だし。

田中:(笑)。夏に冷しトマトはよく食べましたけど。

太田:おっ! トマトにはうるさいですね?

田中:別にうるさくはないですけど(笑)。でもおいしくいただいてます。

太田:四国にとくたけトマトっていうのがあって、それおいしいんですよ。

田中:へぇー。まぁ、どんなトマトでもいいです(笑)。スーパーで買ったヤツでも。

太田:○○っていうお店で食べたトマトがおいしかったんですよ~。

高野:あっ! ○○! あそこのトマトおいしかったっすよー。感動しましたよ。あれが四国の?

太田:そうそうそう。で、どうせなら塩にこだわりたいですよね。

田中:そうですね。塩ですね。

太田:あ、吉祥寺に美味しいお店が……。

高野:今度はお店紹介ですか(笑)!?

太田:ところで焼酎にうるさい人とかどうなのかな?

田中:多いですよね、今。

高野:最近高いしね。

太田:そうだよね。あんな二級酒なのに……ブツブツ。あ、そろそろシングルの話を。

田中 & 高野:(笑)!!

高野:えっ!? これからインタビュー本題なんですか!?

田中:(笑)。

太田:“FLY”はギターの音がすごい鮮明に聴こえたんですけど。

高野:太田さん、呑んできたでしょ(笑)!?

記事ナビ