こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第48回 ─ クリスマスは何してる?

第48回 ─ クリスマスは何してる?(2)

連載
Discographic  
公開
2005/12/22   13:00
ソース
『bounce』 271号(2005/11/25)
テキスト
文/bounce編集部

クリスマスは騒いでなんぼ! だけどやっぱり彼女も欲しい…… 21歳、お祭り好きな大学生(男子)の場合

クリスマス・シーズンは稼ぎ時ってことで、今日も昼からケーキ屋の日払いバイト。まずは気合いを入れるために、コンピ『Taste Of Christmas』(avex trax)を聴いてひとりモッシュだ!

バイト先ではコンピ『Christmas Time』(ソニー)がエンドレスで流れているわけで……本日はこれで5回目のワム!。とはいえ、クリスティーナ・アギレラの番になると、俄然テンションが上がるんだよな。アギちゃん、最高だよ!

ダッシュで合コン会場へ。こんな時のお供はやっぱりCORN HEADの『FOR MY LADYS』(SHOGUNATE)しかない。DJ KAORI姐さんの仕事っぷりも最高な“X'mas”は、今日聴かないでいつ聴くんだよ!

居酒屋ではスカポンタスの『GO!GO! SWINGIN' SANTA CLAUS』(ビクター)が流れ出して、女の子たちも大喜び。やっぱ、スカはヤバイね。それにしても、今日の子たちはみんなノリが良くていい感じ。この中の誰かと今夜は2人っきりで〈スウィング〉しちゃうのか!?

カラオケに到着。気になるあの子が〈B'zの“いつかのメリークリスマス”を歌って~〉と俺に(!?)リクエスト。それなら任せておけっつーの。ベスト盤『B'z THE BEST PLEASURE II』(VERMILLION)収録の〈ハニカミ〉ヴァージョンでビシっと決めるぜ。

目覚めたら横にはハニーのかわいい寝顔……のはずだったのに、なぜか俺の部屋にはヤロー4人が! 今回も惨敗ってことで、とりあえずザ・マックショウの『クリスマス・キャロル』(INFINITY)を聴きながら昨晩の健闘ぶりを称え合う。

予定もないので、忘年会も兼ねてこのまま鍋パーティーを行うことに。友達が持参したブライアン・セッツァー・オーケストラの『Dig That Crazy Chri-stmas』(Surfdog/トイズファクトリー)で、すっかり気分もいい感じ。やっぱ、男友達はアツイね。

みんなが帰った後、ひとり虚しく部屋の掃除してたら、兄貴に借りたハーブ・アルパート&ザ・ティファナ・ブラスの『Christmas Album』(Shout! Factory)とDVD「クリスマス・キャロル」(ワーナー・ホームビデオ)を発見。連れ込んだ女の子にいいとこ見せたくて仕込んでおいたんだった。やっぱ、昔の映画や音楽を嗜める男ってかっこいいだろ? 残念ながら今回のクリスマスでは登場機会に恵まれなかったけど、年越しまでに彼女を作って初詣だ!

記事ナビ