こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第37回 ─ クリスマス・カレンダー Discographic

連載
Discographic  
公開
2004/12/09   16:00
更新
2004/12/09   16:43
ソース
『bounce』 260号(2004/11/25)
テキスト
文/bounce編集部

キラキラとしたイルミネーションに陽気なクリスマス・ソング──1年のうちでいちばんハッピーなこの季節。〈クリスマス当日まで待ちきれない!〉なんて人も多いのでは? そこで、クリスマスにピッタリのCDやDVD、BOOKをズラリと並べたカレンダーを作ってみました。さあ、みんなでハッピーなクリスマス本番に向けてレッツ・カウントダウン!

*▲はDVD、★はBOOK

11月26日  『A Very Merry Memory Book』★(Disney Press)


  今年は特別なクリスマスにしたい!というアナタへ。この本はプレゼントやディナーのリストが書き込める一冊。完璧な計画を練り込もう。

27日  『ラブ・アクチュアリー』▲(ユニバーサル・ピクチャーズ)

  総勢19人の男女を描いた恋愛映画。これだけいたらひとりくらいは手本になる人もいるでしょう。諦めるには早すぎる! 今ならまだ間に合うかも!?

28日 『LITTLE 聖者が街にやってくる』(ユニバーサルJ)

  クリスマスが似合うラッパー、LITTLEが花束を抱えてお迎えにやってきましたよ。今年はひとりで“聖者が街にやってくる”を小粋にカヴァー。

29日 『JESSICA SIMPSON Rejoyce:The Christmas Album』(Columbia/ソニー)

  いまや人妻のジェシカ・シンプソンだってクリスマスは大好き。とってもハッピーな今作には、ニックやアシュリーも参加。やっぱり家族っていいよね。

30日 『浜田雅功と槇原敬之 チキンライス』(R and C)

  ということで、家族のありがたみを感じてしまった時にはこの歌を! ダウンタウンと槇原敬之のコラボ曲。ちょっと貧乏臭い感じもまた良し。

12月1日 『JOHN DENVER & THE MUPPETS A Christmas Together』(Laser Light)

  ジョン・デンヴァーのクリスマスのお相手は、〈セサミ・ストリート〉に出演中の可愛いマペットたち。カントリーなクリスマス・ソングにほのぼの

2日 『CHIPMUNKS Christmas Chipmunks』(東芝EMI)

  こちらも子供向け。チップマンクスこと3匹のシマリスたちがクリスマスのスタンダード・ナンバーを大合唱。キュートな〈ムシ声〉ににっこり。

3日 『DANNY WRIGHT Intimate Christmas』(Atlantic)


  こちらは子作り向け。冬の夜景に映えるダニー・ライトのピアノ・ソロ作はかなりムーディー。下心を抑えてスマートにキメれる人しか聴いちゃダメ!

4日  『東京ゴッドファーザーズ』▲(ソニー・ピクチャーズ)

  クリスマスの夜に赤ん坊を拾い、母親探しの旅に出る3人のホームレスを描いたアニメーション。子供は好きだけど作る相手がいないという男性諸君にぜひ。

5日  『8人の女たち デラックス版』▲(ジェネオン)

  フランスを代表する大物女優8人が共演し、クリスマスの朝をサスペンス仕立てに描いた映画。美を追求するためにも、ごぶさたなアナタにぜひ。