こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第9回 ─ ゲスト:河辺千恵子

第9回 ─ ゲスト:河辺千恵子(2)

連載
月刊太田・ダンディ食堂 
公開
2004/11/25   14:00
更新
2006/07/20   19:24
テキスト
文/羽切 学

 ハイ、というわけで匂いつきではありませんが、河辺千恵子さんのセカンド・シングル“Shining! / cry baby”は11月25日に発売されました。


太田:セカンド・シングルが出るんですね。作詞もされたと。

河辺:“cry baby”の方ですね。前回(デビュー・シングルc/w“☆に願いを”)も作詞をしたんですけど、また内容が全然違っているので。かなり〈頑張りました〉って歌ですね。

太田:アニメ観てます?(註“☆に~”に引き続き“cry baby”がNTV「お伽草子」のエンディングテーマになってます)

河辺:結構深夜遅くなので、起きてる時は観てますね。次の日早いとオンタイムでは観れないんですけど。

太田:どう? 自分の曲がテレビでかかってるのは。

河辺:不思議な感じですよね! でも、アニメとマッチしててうれしかったです。カッコいいアニメですよ。

太田:歌手活動の今後は?

河辺:最終的な目標はあるんですけど、まだ自分のことをわかっていない部分があるんで、いろいろな歌を歌って発見していければな、って思っています。とりあえず、いろんな曲に挑戦したいですね。デビュー曲も今回のも全然カラーが違うんですよ。

自分が一番わからない、という言葉もありましたが、最後に人生の先輩からの一言で締めたいと思います。ごきげんよう~。

河辺:一昨日『ハウルの動く城』(11月20日から全国東宝洋画系ロードショーされている宮崎駿監督作品)観たんですよ。

太田:どうでした?

河辺:宮崎さんの作品にしては珍しくLOVEな感じで、ビックリしましたね。絵がすっごい綺麗です。懐かしい気持ちにもなるし。あと木村拓哉さんの声がカッコよかった!

太田:キムタク好き? 僕もこないだまでキムタクみたいな髪型だったんですけど……モテすぎるんでやめました。

河辺:(爆笑)!!!! ひー。今回の髪型のテーマはなんですか?

太田:ジョージ・ハリソンです。

河辺:ああ、なるほど。

太田:写真持って行ってね。

河辺:いいですねー。

太田:なくすもの何にもないから。

河辺:カッコいいじゃないですか!(笑)

太田:カッコいいっていうより寂しいね(笑)。なくすものはいっぱいあったほうがいいよ!

河辺:そうですか。 なんか人生相談みたいですね。

太田:……ってそんな話じゃないよ(笑)。なんだっけ?

※河辺千恵子手書きメッセージも入ったサイン入り色紙&オリジナル・コンパクト・ミラーのセットを3名様にプレゼント!詳しくはコチラまで!!

記事ナビ

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る