こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第5回 ─ ゲスト:カジヒデキ

連載
月刊太田・ダンディ食堂 
公開
2004/07/22   16:00
更新
2006/07/20   19:24
ソース
『bounce』 255号(2004/6/25)
テキスト
文/羽切 学

あー、ホントに暑い! 一体どうなってるんだ?……なんてボヤいてはいけません、bounce.comエクスクルーシヴ・サロン〈ダンディ食堂(DANDY-SHOCK-DO)〉に集う真のダンディたるもの、暑さなどでは平常心を乱されないのです。当サロン・ホスト太田浩も夏の準備万全。本日のゲスト、カジヒデキさんと共に夏の過ごし方を指南します。

太田:8月は夏休みなの?
カジ:いえ。レコーディングがちょっとあったりして……。
太田:9月にはツアーがあるしね。夏休みどころじゃないか。
カジ:でも旅行に行きたいと思ってますよ、スコットランドに。
太田:スコットランド? 夏しか行けませんよね、きっと。寒いから。
カジ:今回、行きたいところがすごい北にあるんですけど。まあ、絶対に冬は行けないでしょうね。
太田:何しに行くの?
カジ:昔から行ってみたかったんですね。風景が観たかったし。島がいくつかあって。一個はハリス島っていって、ハリス・ツイードとかの産地で。工場もあるんじゃないかな。もう一個はオールドモルトの産地。別にそんなに飲めないんだけど。

 2年ぶり6枚目のオリジナル・アルバム『lov songs』(ローヴ・ソングス)を7月14日にリリースしたカジヒデキさんですが、どうですか? このダンディな夏の過ごし方。

太田:夏になるとプラモデル作りたくなっちゃうんですよね。小学生の時、いっぱい作ったなあ。子供の時、何やってました? 夏休み。
カジ:ふつうに、カブト虫とかクワガタ採りに行ったり。海も行きましたよ、全然泳げないけど(笑)。
太田:今は泳げるでしょ?って、俺も全然泳げなかったよ。
カジ:ある時期まで15メートルしか泳げなくて。25メートルは泳げなかったんですよね。
太田:あれ、授業が良くないんだよ! あれじゃ、一生泳げないままだよ!!
カジ:泳げるようになったのって、7、8年くらい前だったもん。
太田:(笑)それまた最近だね!
カジ:(笑)。一時期、御蔵島っていうところにイルカ・ウォッチングとか行ったりして。2回か3回行ったのかな? それでシュノーケリングやってたらコツを憶えたのか、泳げるようになったんですよね。良かった(笑)。
太田:良かった良かった(笑)。
カジ:でも一回溺れそうになって! 奄美で。荒れてたんだけど、岩場でシュノーケリングしてたら、本気で溺れて! かなり流されて、もうダメだなって……(笑)。
太田:あきらめるの早いよ!!
カジ:足もつかないし。どうにもならないな、もうダメだ、って思って。でも、ギリギリのところで岩にしがみついて。
太田:その岩がなかったら、今のカジくんはないんだ(笑)。
カジ:それで恐怖感があるので。また泳ぎたくないな、って感じなんですけど。
太田:プールならイイじゃん!!(笑)
カジ:海は危険ですよね。泳ぎとか行ってますか?
太田:全然行ってないですよ。
カジ:でも今日の太田さんの格好、海っぽいですよね。焼けてるし。
太田:酒焼けです(笑)。

記事ナビ