こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第12回 ─ ソニン

ソニンの駆け足ディスコグラフィー

連載
キミノヒトミニコイシタイ!
公開
2003/06/19   15:00
更新
2003/12/18   18:50
ソース
『bounce』 243号(2003/5/25)
テキスト
文/コイシ隊


EE JUMP
『HELLO!新しい私』
その存在を横目で窺っていたポップス・マニアも熱い視線を注いだ名曲。アルバムでの新録ヴァージョンともども、AKIRAのアレンジが光る。インストア巡りも想い出。

EE JUMP featuring ソニン
『WINTER~寒い季節の物語~』
ユニットの存続が危ぶまれたなか、SPEED“White Love”ばりの〈冬の名曲〉が完成。天真爛漫キャラが初めて見せたせつない表情に、世の男子諸君のハートが揺れた。

ソニン
『カレーライスの女』
解散、マラソン、この歌詞、そして……。フツーなら同情されて終わるんだろうけど、ソニンは強かった。以降、決してファンに負の感情を抱かせない姿は、ご立派。

ソニン
『東京ミッドナイトロンリネス』
前2作の流れからして、次はどこ見せる?と期待してましたが……。少々古臭いサウンドを、2003年の音楽として聴かせることができるのは、ソニンの歌声あってこそ。

※紹介した作品は、すべてトイズファクトリーより

記事ナビ