こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

第1回 ─ 今月のテーマ──ペット

第1回 ─ 今月のテーマ──ペット(2)

連載
Music Of My Mind
公開
2001/08/25   21:00
更新
2002/09/03   21:51
ソース
『bounce』 224号(2001/8/25)
テキスト
文/bounce編集部

【河南有治 (U.G MAN)】

U.G MANのベース、テツロウさんが5年ぶりに活動を再開したRISE FROM THE DEADに加入。最新作『MUSIC MUSIC GREAT MUSIC COMPANY X』(TAG LAG)は河南さんもゴリ押し!

えー、お題は<ペット>ね。最近じゃあ、クモやゲジゲジまで<ペット>って言うらしいから、「わたし家でペット飼ってるの」などと、そこらのネエちゃんがのたまえば、「どっち? 男!? 女!?」と思わず訊いてしまうSMなオレだが、タランチュラと話したり、ムカデの考えを理解したいとは思わないところをみると、確にこの<ペット>という言葉には隷属的な響きがありますな。さて、家には、弟が小さいころ近所の河原で拾ってきた捨て犬がいて、もう18年間もいっしょに生活している。その犬とは普通に会話するし、何を考えているのかはっきりわかる。最近ではコントのように横向きにパタッと倒れたりしている(オレは歩いている犬がコけるのを初めて見た)。もう、ヨレヨレ。すでに名前を呼ぶときは<さん>付けだ。やはりこの犬は<ペット>とは呼べないんじゃないかと思う。ところで、俺は犬に人間のような服を着せたりするファッショナブルなヤツは大キライだ。そう、オマエのそれはやはり一生<ペット>だ。

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る