こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

トランペッター 近藤等則さん逝去。享年71歳

近藤等則

国内外で活躍したトランペッターで、音楽プロデューサーなどとしても知られる近藤等則さんが10月17日に亡くなったことが、近藤さんの公式ホームページで発表された。享年71歳。

公式ホームページでは息子の近藤空太さんと近藤陽太さんの連名で、「父 近藤等則は2020年10月17日夜に71歳で逝去いたしました。近藤等則は今夜、大阪で黒田征太郎さん、中村達也さんとライブペインンティングで共演することを楽しみにしておりましたので、残念でなりません。ここに生前のご厚情に深く感謝するとともに謹んでお知らせ申し上げます」とコメントが綴られている。

近藤さんは愛媛県今治市の出身。トランペット奏者としてジャズ・グループで活動し、アメリカでも演奏活動を行った。日本でも自身のバンドを結成し高く評価され、Herbie Hancockさんや布袋寅泰さんなど国内外の著名なアーティストとも共演した。

公式ホームページによると葬儀や告別式などについては「家族葬にて執り行わせていただきます」、「お別れの会等もコロナ禍の現況を鑑み、当面は未定です。誠に勝手ではございますが、ご香典、供花等もご辞退申し上げます」としている。

 

 

 

 

 

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2020年10月19日 13:00