Technics ダイレクトドライブターンテーブル SL-1200GME!ターンテーブルの名品、SL-1200Gシリーズの集大成が台数限定で発売!ご注文受付中です♪

本体天面に「Master Edition」の銘とシリアルナンバーを刻印したプレートを貼付。また、本体天面の刻印、ヘッドシェル、ダストカバーのTechnicsロゴ及びトーンアームをゴールドで統一した限定デザインを採用しています。
最新の技術を投入し、安定した回転と振動低減、高音質とローノイズ化を実現。
ダイレクトドライブの伝統と、さらに進歩したアナログレコード再生技術を融合しました。

※お買い間違えによる交換・返品、商品のキャンセルは承っておりませんので、予めご了承ください。
モーター駆動技術「ΔΣ-Drive」を搭載

新ツインローター型コアレス・ダイレクトドライブ・モーター

コイルを取り付ける基板には両面基板を採用し、補強パターンを備えることにより剛性が向上しています。
ローノイズ電源回路「Multi-Stage Silent Power Supply」

Technicsが培ったローノイズ電源技術で、さらに純度の高いアナログレコード再生を実現しています。
パターン設計・部品レイアウトの理想化を追求

カートリッジ通過経路の直下にあたる部分の基板には部品の配置や高周波パターンを避けるなど、SL-1200GR2/SL-1300Gで培った高音質設計のノウハウを継承しています。
安定した回転を実現する3層構造プラッター

レコード盤を載せるプラッターは、真鍮製のウェイトとアルミダイカストを強固に一体化し、裏面全体に不要共振を排除するデッドニングラバーを貼った3層構造とした質量約3.3 kgの重量級で、高剛性と優れた振動減衰特性を実現。
この重量級プラッターにより、SL-1200MK6比で2倍以上、ダイレクトドライブターンテーブルの原器として世界中の多くの放送局で使用されたSP-10MK2を上回る慣性質量を実現し、滑らかで安定した回転を実現します。
高剛性と高品位な質感を両立する4層構造筐体

筐体を重量級ゴムベース、BMCシャーシ、アルミダイカストシャーシの3層構造に、10 mm厚のアルミトップパネルを加えた4層構造として高剛性を確保。トップパネルには高品位な質感のヘアライン加工を施し。
高精度に盤面をトレースするトーンアーム

ジンバルサスペンションには切削加工のハウジングを使用した高精度ベアリングを採用するとともに、熟練した職人の手で組立・調整を行うことで、5mg以下という高い初動感度を実現、レコード盤を正確にトレースし、カートリッジの信号読み取りの精度を高めています。
カテゴリ : グッズ | タグ : AV機器・オーディオ レコード
掲載: 2026年02月10日 19:00