こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

RCサクセション|1970年代の貴重なスタジオライブ映像作品『HARD FOLK STUDIO LIVE』6月5日発売

RCサクセション

RCサクセションの1970年代の貴重なスタジオライブ映像。
tvkの「ヤングインパルス」で放送された3人編成時代の幻のスタジオライブ映像全13曲。

Blu-ray


DVD


マッシュルーム・カットの初々しい清志郎のパフォーマンスに込められたカテゴライズできないソウルフルな衝動は既に完成されている。セットリストの中には、当時ライブでは演奏されていたが、三人時代のRCでは正規に録音されなかった「ガラクタ」「愛してくれるなら」「僕の情婦」「お墓」といったレア曲も含まれている。当時の「フォーク」というカテゴリーには収まりきらないRCサクセションのロック&ソウルの原型がここにある。
今回初公開の初期RCサクセションの貴重な写真を盛り込んだブックレットを付属。

※本作品の収録曲は、2003年にDVD『ライブ帝国』として発売されたものに含まれていますが、現在は発売中止となっています。
今作品の映像自体は最新技術によりアップグレードしており、曲間のMCなどは過去のDVDに収録されていない部分もあります。

■収録内容
01. 冷たくした訳は
02. ガラクタ
03. 三番目に大事なもの
04. 2時間35分
05. 春が来たから
06. 愛してくれるなら
07. 僕の情婦
08. お墓
09. キミかわいいね
10. 大きな春子ちゃん
11. ぼくの自転車のうしろに乗りなよ
12. ぼくの好きな先生
13. もっとおちついて


◆ ◆あわせてオススメ◆ ◆

RCサクセション『ロックン・ロール~Beat, Groove and Alternate~』


忌野清志郎『ロックン・ロール~Beat, Groove and Alternate~』


忌野清志郎|Booker T. & The MG'sとの共演で作り上げた名盤『Memphis』とライブ盤『HAVE MERCY!』が初アナログ化



15

11

Instant Disk Audio

タグ : [anoto]

掲載: 2024年04月10日 12:00