こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』Blu-ray&DVDが11月17日発売|購入先着特典「ビジュアルカード」

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

水木しげる生誕100周年記念『ゲゲゲの鬼太郎』劇場版アニメ最新作!
TVアニメ第6期のエピソードゼロであり、鬼太郎の誕生につながる物語。
鬼太郎の父と人間・水木が出会い、共に運命に立ち向う姿を描く。

Blu-ray


DVD


2023年、水木しげるの生誕100周年記念作品として、『鬼太郎』シリーズの劇場版アニメ最新作が誕生。第47回日本アカデミー賞で優秀アニメーション作品賞を受賞するなど、高い評価を受けた。監督は『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』 の監督を務めた古賀豪、脚本はTVアニメ「マクロスF」などで知られる吉野弘幸、キャラクターデザインを『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で副監督を務めた谷田部透湖が担当。
キャスト陣は、鬼太郎の父役に関俊彦、水木役に木内秀信。二人がそれぞれの理由で赴く哭倉村に住む龍賀家の一族や親族には種﨑敦美、小林由美子、白鳥哲、飛田展男、沢海陽子、中井和哉、山路和弘、皆口裕子、釘宮理恵、石田彰、さらに週刊誌の記者役で松風雅也と、日本アニメ界を牽引する実力派が揃った。また、6期のメンバーである鬼太郎役の沢城みゆき、目玉おやじ役の野沢雅子、ねこ娘役の庄司宇芽香、お馴染みのあのキャラクターに似た、ある謎の少年(ねずみ)役に古川登志夫も登場。
『鬼太郎』シリーズ、そして水木作品に並々ならぬ思いを抱くスタッフ&キャスト陣が、因習渦巻く山奥の村を舞台にした、恐ろしくも哀しい愛の物語を紡ぎあげる!

※商品の仕様は変更になる場合がございます。

特典

先着:キャラクターデザイン:谷田部透湖描き下ろしビジュアルカード(A6サイズ)
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「【特典が付く場合のご希望】」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

豪華版Blu-ray


【仕様】
・キャラクターデザイン:谷田部透湖描き下ろしインナージャケット
【封入特典】
・ブックレット
・2L判キービジュアルカード(6種)
【映像特典】
・作画監督:太田晃博アクションシーン原撮映像
【音声特典】
・オーディオコメンタリー

通常版

Blu-ray


DVD


【ストーリー】
廃墟となっているかつての哭倉村に足を踏み入れた鬼太郎と目玉おやじ。目玉おやじは、70年前にこの村で起こった出来事を想い出していた。あの男との出会い、そして二人が立ち向かった運命について……。
昭和31年――日本の政財界を裏で牛耳る龍賀一族によって支配されていた哭倉村。血液銀行に勤める水木は当主 時貞の死の弔いを建前に野心と密命を背負い、また鬼太郎の父は妻を探すために、それぞれ村へと足を踏み入れた。
龍賀一族では、時貞の跡継ぎについて醜い争いが始まっていた。そんな中、村の神社にて一族の一人が惨殺される。それは恐ろしい怪奇の連鎖の始まりだった。
鬼太郎の父たちの出会いと運命、圧倒的絶望の中で二人が見たものは ――。

【キャスト】
鬼太郎の父:関俊彦
水木:木内秀信
龍賀沙代:種﨑敦美
長田時弥:小林由美子
龍賀時貞:白鳥哲
龍賀時麿:飛田展男
龍賀孝三:中井和哉
龍賀乙米:沢海陽子
龍賀克典:山路和弘
龍賀丙江:皆口裕子
長田庚子:釘宮理恵
長田幻治:石田彰
ねずみ:古川登志夫
ねこ娘:庄司宇芽香
山田:松風雅也
ゲゲゲの鬼太郎:沢城みゆき
目玉おやじ:野沢雅子

【スタッフ】
監督:古賀豪
脚本:吉野弘幸
音楽:川井憲次
キャラクターデザイン:谷田部透湖
美術監督:市岡茉衣
色彩設定:横山さよ子
撮影監督:石山智之
製作担当:澤守洸 堀越圭文

©映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会



◆ ◆あわせてオススメ◆ ◆

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』オリジナル・サウンドトラック


「決定版ゲゲゲの鬼太郎」



15

towerbooks

タグ : アニメHOT TOPICS 映画

掲載: 2024年03月03日 15:00