こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

KMC|ニューアルバム『I'M A FISHERMAN'S SON... POINT OF NO RETURN』をTHA BLUE HERB RECORDINGSより4月17日発売|購入先着特典「CD(アルバム未収録音源1曲収録)」

KMC

ラッパーKMC、2年振りのフルアルバムが全曲O.N.Oビート、THA BLUE HERBプロデュースでTHA BLUE HERB RECORDINGSから発売!
生産限定盤はINST CDが付属した2枚組!


■以下、メーカーインフォメーションより
THA BLUE HERBがラッパーをプロデュースする。この形態のプロジェクトは2021年のYOU THE ROCK★のアルバム以来となります。今回の相手は、KMC。

~KMC~
1986年生まれ、静岡県吉田町出身。2005年東京のHIPHOPシーンに憧れを抱き上京。
同時期に行われていたDa.Me.RECORDS主催のハチ公前サイファーに参加した事をきっかけにラッパーとして覚醒。平日深夜のLIVEやラッパー同士のフリースタイルで腕を磨き、ジャンル問わず様々な現場に足を運ぶ様になり出会いを広げ経験を培う。

既にこれまで3枚のアルバムを発表しており、主に東京アンダーグラウンドでは名の知られた存在なのでご存知の方も多いと思います。我々THA BLUE HERBとも何度も現場で顔を合わせ、交流を深めてきました。そこでよくある「いつか一緒に曲を創ろうぜ!」という会話、そこからここまで、このアルバムのインフォメーションまでには幾つもの偶然の巡り合わせがありましたが、ここに実際に出来上がった楽曲、その質、調和の精度が、全ては必然だったのだと言わせます。このアルバムはKMCその人のものですが、同時に我々TBHRにとっても重要なマイルストーンとなる作品になる。その予感、否、確信は隠せません。

KMC自身の生い立ち、「漁師の息子」というキーワードを軸に物語は、航海は進んで行きます。ヒップホップへの無垢な愛、仲間や故郷への想い、コロナ禍での日々、やがて自身が置かれた現状への隠せぬ悔しさ、今のヒップホップシーンへの疑いや問い、言葉のアプローチは自身のコンプレックス、そして心の闇にまで及びます。そしてその全てを吐き出し、反動の全てをも受け止め、それに傷付きながらも尚もアグレッシブにフレッシュであり続けようとする姿勢、これこそがKMCの生命線。声、言葉だけで突破を図ろうとするKMCという動力、それはこの閉塞し、狂騒する社会においてこそ躍動するはずだと、存在を活かすのは今この時にあると、我々TBHRも覚悟を迫られ、大いに試される制作の日々でした。

加えて特筆すべきはO.N.Oのビートの進化。既に追随する存在がいなくなって久しい彼がまた新たに切り開く地平、KMCが持てる全てをぶつけて挑んだからこそ、その進化もまたカラフルに、強靭に現れました。

早く聴いて欲しい曲ばかりです。

特典

先着:CD(アルバム未収録音源1曲収録)
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「【特典が付く場合のご希望】」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。



Instant Disk Audio

11

11

タグ : J-HIP HOP J-インディーズ

掲載: 2024年02月12日 18:00