こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

台湾から奏でる、国境を越えた愛の歌。高妍によるコミック『緑の歌-収集群風-』|これは音楽を愛し、物語に救われたひとりの少女と、あなたの物語。

タグ : アナログレコード コミック

掲載: 2022年08月12日 15:30

緑の歌-収集群風-

上・下巻【日本&台湾】同時発売。台湾から奏でる、国境を越えた愛の歌。
『猫を棄てる 父親について語るとき』(著・村上春樹)で、装・挿絵を担当した台湾在住の漫画家が贈る、初連載作品。

"好き"の気持ちに、国境はない。

はっぴいえんど『風をあつめて』。
村上春樹『海辺のカフカ』『ノルウェイの森』。
岩井俊二『リリイ・シュシュのすべて』。
ゆらゆら帝国『バンドをやってる友達』。

台湾・台北で暮らす少女・緑(リュ)は、日本の文化を通じて新しい世界と出逢う。
見たことのない景色。初めての感情。
そして不思議な少年と夢に。
まるで、風に吹かれるように。
これは音楽を愛し、物語に救われたひとりの少女と、あなたの物語。

上巻


第1話:風をあつめて
第2話:海辺のカフカ
第3話:人工衛星
第4話:I Saw You, A Little Bit
第5話:恋は桃色
第6話:Her November Diary

下巻


第7話:Hosono's Magic Show
第8話:Clair de Lune
第9話:Heart of Gold
第10話:PARAISO
第11話:The Nothing Song
第12話:Angel On My Shoulder

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

「緑の歌-収集群風-」にて取り上げられている作品




レコードに込められた記憶と想いを辿る短篇集。毛塚了一郎『音盤紀行』第1巻


レコードに込められた記憶と想いは時代と国境を越え、受け継がれていく。
祖父の遺したレコードの秘密、禁制のポップ音楽を扱う地下レコード店、近未来のダイナーにおかれた古びたジュークボックス。レコードに込められた記憶と想いを辿る短篇集。

最新のアナログレコード情報はこちら
レコードアクセサリー