こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

綾瀬はるか×大泉洋|ドラマ『元彼の遺言状』Blu-ray&DVD BOXが12月16日発売

カテゴリ : ジャニーズ | タグ : TVドラマ ジャニーズ

掲載: 2022年06月20日 21:54

元彼の遺言状

こんなコンビ、見たことない。
綾瀬はるか×大泉洋の最強バディ誕生!
彼女は諦めない!金も地位も名誉も、そしてどんな難事件も!うっ屈した現代社会をスカッと吹き飛ばす、痛快リーガルミステリー!

■主演・綾瀬はるか、共演・大泉洋!超豪華タッグで贈る極上のリーガルミステリー!
綾瀬はるか月9ドラマ初主演!金も地位も名誉も諦めない弁護士、剣持麗子が、謎の男(大泉洋)とのコンビでどんな難事件もすべて解決する痛快リーガルミステリー!また脇を固めるのは、生田斗真、関水渚、勝村政信、浅野和之などの名俳優たち。名優たちが激しくぶつかり合う!

■「このミステリーがすごい!」大賞を受賞、80万部突破の原作の世界観そのままにドラマ化!
原作は宝島社主催の2021年第19回「このミステリーがすごい!」大賞で大賞受賞した新川帆立による同名小説。著者が現役弁護士(受賞当時)で、法律を熟知した緻密なシナリオとぶっちぎりにキャラの強い主人公、斬新な事件アプローチ手法により、満場一致で大賞受賞。ドラマでは、弁護士の麗子が数々の難解ミステリーを解決するという異色の痛快推理劇として、原作の世界観はそのままにドラマオリジナルのエピソードも描いていく。

■演出は、綾瀬はるかと6度目のタッグとなる鈴木雅之! 「HERO」シリーズなどの大ヒット作品を数々手がけてきた鈴木雅之が演出。主演の綾瀬はるかとは、映画『HERO』(07)、映画『本能寺ホテル』(17)などに続き、本作で6度目のタッグとなる。

Blu-ray BOX


DVD BOX


ストーリー

「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」奇妙な遺言状を残して、大手製薬会社の御曹司・森川栄治が亡くなった。学生時代に彼と三ヶ月だけ交際していた弁護士の剣持麗子は、犯人候補に名乗り出た栄治の友人の代理人として、森川家主催の「犯人選考会」に参加することとなった。数百億円ともいわれる遺産の分け前を獲得すべく、麗子は自らの依頼人を犯人に仕立て上げようと奔走する。
他方で、彼女は元カノの一人としても軽井沢の屋敷を譲り受けることになっていた。ところが、軽井沢を訪れて手続きを行ったその晩、くだんの遺書が保管されていた金庫が盗まれ、栄治の顧問弁護士であった町弁が何者かによって殺害されてしまう……。

キャスト

綾瀬はるか、大泉洋
関水渚 望月歩 古屋呂敏
勝村政信/生田斗真/浅野和之

スタッフ

原作:『元彼の遺言状』新川帆立(宝島社刊)、『剣持麗子のワンナイト推理』(宝島社刊)
脚本:杉原憲明 小谷暢亮
音楽:川井憲次
プロデューサー:金城綾香 宮﨑暖
演出:鈴木雅之 澤田鎌作 西岡和宏
制作・著作:フジテレビ 第一制作部

(C)フジテレビジョン

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

新川帆立による原作『元彼の遺言状』シリーズ