こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

波瑠×田中圭×岸優太(King & Prince)×北村匠海(DISH//)×岡崎紗絵×沢村一樹|ドラマ『ナイト・ドクター』Blu-ray&DVD BOXが2022年2月16日発売|購入先着特典クリアファイル2枚セット

カテゴリ : ジャニーズ | タグ : TVドラマ ジャニーズ

掲載: 2021年09月13日 21:54

ナイト・ドクター

波瑠が月9ドラマ初出演&初主演!田中圭、岸優太(King & Prince)、北村匠海、岡崎紗絵ら豪華キャスト陣が集結!夜の病院で戦う、若き5人の医師たちの物語が始まる!

2024年度から施行される医師の働き方改革のため、“昼夜完全交代制”を試験的に導入した病院を舞台に、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てて物語を描く本作。“夜の病院を守る”という重要な使命を果たすため、集められた5人の若き医師たち。訳ありの5人の医師たちが時にぶつかり、時に励まし合いながら、命に真摯に向き合っていく。一方、医師も仕事を終えればひとりの人間として、家族や恋人、そして自分自身の悩みや問題に直面。ナイト・ドクターの5人が、誰よりも長い時間を共に過ごしながら、絆を深め合い、医師として人として成長していく姿をリアルかつユーモラスに描く完全オリジナル作品!

本作の主演を務める波瑠が演じるのは、「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持つ医師、主人公・朝倉美月。美月は向上心が高く、救命に対して誰よりも熱い思いを持つが、思い入れが強い分、冷静さに欠けたり感情的になったりしてしまうことも。一方で、そんな美月の熱意は次第に周囲のナイト・ドクターの意識を変えていく!

岸優太演じる深澤新は、両親を早くに亡くし、病気がちの妹の面倒を1人で見ている、研修医あがりの元・内科医。そんな深澤を演じる岸優太は、今作がフジテレビ系ドラマ初出演。ジャニーズJr.時代から舞台を中心に出演し、2019年からは舞台『DREAM BOYS』で座長を務めるなど芝居の経験も多く積んでた。自身初の医師役を演じる岸優太の新たな魅力は視聴者のみなさんを驚かせること間違いなし!田中圭演じる成瀬暁人は、美月にとってかつて同じ救急にいた先輩医師。仕事にまい進するあまり、見失っていた人生の大切なものを取り戻していく成瀬の変化を、田中圭が丁寧に演じる。ナイト・ドクターとして働く研修医上がりの医者、桜庭瞬を演じるのは北村匠海。明るく、人懐っこい性格で、チームのムードメーカー的存在。救急医に憧れながら、自分の意志ではどうにもできないさまざまな事情を抱える桜庭を演じる!美月の同僚のナイト・ドクター、高岡幸保を演じるのは岡崎紗絵。俳優として快進撃を続ける岡崎紗絵が、誰にも言えない悩みに苦しむ女性を多彩な表現力で演じる。

特典

先着:B6クリアファイル2枚セット
特典
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

Blu-ray BOX


DVD BOX


特典映像

・未定

封入特典

・ブックレット

ストーリー

病院スタッフの働き方改革を目指す柏桜会グループが『あさひ海浜病院』に夜間勤務専門の救命医チーム“ナイト・ドクター”を立ち上げることになった。医師の朝倉美月(波瑠)は新たな就職先にナイト・ドクターを選ぶ。ナイト・ドクターのスタート初日、スタッフステーションには美月のほかに、深澤新(岸優太)、成瀬暁人(田中圭)、桜庭瞬 (北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)という5人の医師が集まる。訳ありの5人の医師たちが時にぶつかり、時に励まし合いながら、命に真摯に向き合っていく。果たして、ナイト・ドクターたちは、すでに崩壊寸前の現代の救急医療を救う一筋の光となるのか・・・!?

キャスト

波瑠 田中圭 岸優太(King & Prince) 岡崎紗絵・北村匠海・沢村一樹
一ノ瀬颯 野呂佳代 櫻井海音/梶原善 真矢ミキ 小野武彦

スタッフ

脚本:大北はるか
音楽:得田真裕
プロデュース:野田悠介
演出:関野宗紀、澤田鎌作、浅見真史、野田悠介、高橋由妃
制作著作:フジテレビ

©フジテレビジョン