こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

映画『名も無き世界のエンドロール』Blu-ray&DVDが8月4日発売|岩田剛典×新田真剣佑×山田杏奈

名も無き世界のエンドロール

岩田剛典×新田真剣佑が初共演!
表裏一体のバディが贈る衝撃のサスペンス・エンターテインメント!

何よりも強い絆で結ばれた幼馴染みのキダとマコト。2人は10年もの歳月をかけて、表と裏それぞれの社会でのしあがり、住む世界の違うある女性に近づき、プロポーズをしようとしていた。だが、実はそれは、日本中を巻き込む“ある壮大な計画”だった――。
穏やかで優しい性格でありながら裏社会に身を置き、いくつもの危ない橋を淡々と渡っていくキダには、EXILE/三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバーとして鮮烈なパフォーマンスで観る者を魅了する岩田剛典。俳優としても活躍し、『HIGH&LOW』シリーズ、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』、『AI崩壊』など、アクションからラブストーリーまで振れ幅の広いキャラクターに扮し評価されてきた。キダの力を借りながら会社経営者となり、頭脳と情熱で表社会をのし上がっていくマコト役を新田真剣佑。『ちはやふる』シリーズや『OVER DRIVE』、『十二人の死にたい子どもたち』など話題作に出演し、公開を控える大ヒットシリーズの完結編『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』では重要な役に扮するなど、今最も注目されている。今や若手俳優の中でも傑出した存在感を誇る2人の初共演が実現。最強かつ最高のバディが、観る者の心を鷲づかみにする。ヨッチ役には、意志を貫く眼差しが一度見たら忘れられない山田杏奈。リサ役には、キダやマコトたちとは住む世界の違う〈高嶺の華〉を体現した中村アン。また、リサの父親役の石丸謙二郎、キダとマコトが勤めていた自動車修理工場の社長役の大友康平、キダを裏稼業へと誘う川畑役の柄本明が、ベテラン陣の磨きのかかった攻めの演技で、物語に確かな血を通わせる。

原作は、行成薫の同名傑作小説(集英社文庫刊)。のちの人気作家、直木賞受賞作家が数多く発掘されることからも注目される、「小説すばる新人賞」の2012年受賞作で、クライマックスで一気に世界が変わる斬新かつ絶妙な手法が、驚きをもって絶賛された。原作の巧みな語り口を引き継ぎながら、映像でしか成し得ない伏線とサプライズを緻密に張り巡らせた監督は、『ストロベリーナイト』、『累 -かさね-』などを手掛けた佐藤祐市。

キダとマコトの“ある壮大な計画”の意図も真の目的もわからぬまま、過去と現在を行き来しながら物語は進む。ラスト20分、それまでの登場人物の会話や行動、思い出の場所や幾度か現れるアイテムなど、散りばめられたピースがひとつになり、もうひとつの物語が立ち上がる。2021年最大の衝撃サスペンス・エンターテイメントが、ここに誕生!

コンプリート版

Blu-ray


DVD


【仕様・封入特典】
・三方背ケース
・ブックレット
【映像特典】
[映画本編ディスク]
・予告集
[ドラマ本編ディスク]
・メイキング
・予告編
[特典ディスク(DVD)]
・メイキング
・イベント映像集(完成報告会見/大ヒット祈願イベント/公開記念舞台挨拶/映画&ドラマWヒット舞台挨拶)
※特典ディスクはDVDとなります

豪華版

Blu-ray


DVD


典 【仕様・封入特典】
・三方背ケース
・ブックレット
【映像特典】
[本編ディスク]
・予告集
[特典ディスク]
・メイキング
・イベント映像集(完成報告会見/大ヒット祈願イベント/公開記念舞台挨拶/映画&ドラマWヒット舞台挨拶)
※特典ディスクはDVDとなります

通常版DVD


【映像特典】
・予告集

ストーリー

複雑な家庭環境で育ち、さみしさを抱えて生きてきたキダとマコトは幼馴染み。そこに同じ境遇の転校生・ヨッチも加わり、3人は支え合いながら家族よりも大切な仲間となった。しかし20歳の時、訳あってヨッチは2人のもとから突然いなくなってしまう。そんな彼らのもとに、政治家令嬢で、芸能界で活躍するトップモデルのリサが現れる。リサに異常な興味を持ったマコトは、食事に誘うが、全く相手にされない。キダは「住む世界が違うから諦めろ」と忠告するが、マコトは仕事を辞めて忽然と姿を消してしまう。2年後。マコトを捜すために裏社会にまで潜り込んだキダは、ようやく再会を果たす。マコトは、リサにふさわしい男になるために、死に物狂いで金を稼いでいた。マコトの執念とその理由を知ったキダは、親友のため命をかけて協力することを誓う。以来、キダは〈交渉屋〉として、マコトは〈会社経営者〉として、裏と表の社会でのし上がっていく。そして、迎えたクリスマス・イブの夜。マコトはキダの力を借りてプロポーズを決行しようとする。しかし実はそれは、10年もの歳月を費やして2人が企てた、日本中を巻き込む“ある壮大な計画”だった――。

キャスト

岩田剛典
新田真剣佑
山田杏奈
中村アン
石丸謙二郎
大友康平
柄本明

スタッフ

監督:佐藤祐市
脚本:西条みつとし
音楽:佐藤直紀
主題歌:須田景凪「ゆるる」(WARNER MUSIC JAPAN/unBORDE)
原作:行成薫「名も無き世界のエンドロール」(集英社文庫刊)

(C)行成薫/集英社 (C)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会

ドラマ『Re:名も無き世界のエンドロール ~Half a year later~』

DVD


【映像特典】
・メイキング
・予告編

【キャスト】
岩田剛典
新田真剣佑
松井愛莉
山田杏奈
石丸謙二郎
金子ノブアキ
柄本明

【スタッフ】
総監督:佐藤祐市
監督:菊川誠
脚本:相馬光
音楽:佐藤直紀
主題歌:須田景凪「ゆるる」(WARNER MUSIC JAPAN/unBORDE)
原作:行成薫「名も無き世界のエンドロール」(集英社文庫刊)

【ストーリー】
日本中を巻き込むある計画を実行したあのクリスマス・イブから半年後、キダのもとに1通の依頼が舞い込んでくる。それは、ある男を組織から助け出してほしいというものだった。一度は断ろうとするキダだったが、依頼主が男の幼なじみであることを知り、引き受けることを決断する。依頼に向かう中、とあるビルの屋上に佇んでいたキダは謎の女性・ミチルと出会う。ミチルはキダに向かって「1日あれば世界は変わる。」と、幼なじみのヨッチが大事にしていたあの言葉を投げかけるのだった。幼なじみ3人しか知るはずのない言葉を口にしたミチルに興味を抱いたキダは、彼女の素性を突き止めようとする。彼女は、妹を人質に取られ無理やり組織で働かされる身で、実はマコトとの意外な繋がりを持った女性であった。ヨッチとマコトが繋いだ運命を感じながら、彼女に心を開くキダだったが、この接触が明るみに出たことでミチルは組織に捕らわれてしまう。ミチルを救い出すため、キダは命を賭けた交渉に再び立ち上がる――。

(C)行成薫/集英社 (C)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会 (C)エイベックス通信放送

※商品の仕様は変更になる場合がございます。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

主題歌:須田景凪「ゆるる」


※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
オンライン抽選特典

抽選で1名様に「岩田剛典さんサイン入り三方背ケース」
[対象商品]
・名も無き世界のエンドロール コンプリート版 [2Blu-ray Disc+DVD](品番:BIXJ-0382)
・名も無き世界のエンドロール コンプリート版(品番:BIBJ-3523)
・名も無き世界のエンドロール 豪華版 [Blu-ray Disc+DVD](品番:BIXJ-0381)
・名も無き世界のエンドロール 豪華版(品番:BIBJ-3522)
・名も無き世界のエンドロール<通常版>(品番:BIBJ-3521)
・dTVオリジナルドラマ Re:名も無き世界のエンドロール ~Half a year later~(品番:BIBJ-3524)

2021年8月18日(水)23時59分までにタワーレコードオンラインで対象商品をご購入いただいた方の中から抽選で1名様にプレゼントいたします。
※第三者への転売やオークションでの転売を固く禁止致します。
※当選者の発表は特典の発送をもってかえさせていただきます。

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
コンプリート版・豪華版対象タワレコ特典

先着:L判ブロマイド3枚セット(TypeB)
特典
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

タグ : 映画 LDH

掲載: 2021年04月27日 00:00

更新: 2021年07月30日 18:40