こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

浜辺美波×岡田将生|ドラマ『タリオ 復讐代行の2人』Blu-ray&DVD BOXが2021年4月21日発売

タグ : TVドラマ

掲載: 2020年12月10日 18:00

タリオ 復讐代行の2人

浜辺美波×岡田将生 W主演
作 蒔田光治、監督 木村ひさし 強力チームが完全オリジナルでおくる
痛快でポップな新感覚〝復讐〟エンターテインメント誕生!

法律の知識は確かだが世間知らずで頭が固い元弁護士・白沢真実(浜辺美波)と、表の顔は経営コンサルタントだが裏では復讐代行業を請け負う詐欺師・黒岩賢介(岡田将生)。とある案件を機に手を組むことになった異色コンビが、卑劣な悪人たちに被害者に代わって「目には目を、歯には歯を」と次々と復讐を果たしていく。
復讐する者・される者どちらも抱える想いは複雑で、一見単純そうな依頼であっても二転三転するような謎解きが用意されており、本格ミステリーとして最終話まで驚きの展開が目白押し! また、真実を暴く弁護士と人を欺く詐欺師という対極の立場で、顔を合わせれば喧嘩ばかりしている二人が、事件を解決していくにつれ徐々に絆を深めていく、この最強バディの成長からも目が離せない!

脚本は『TRICK』シリーズの蒔田光治をはじめ、刑事ドラマ、ミステリー作品でも活躍する瀧本智行、渡辺雄介、徳永富彦らが名を連ねており、監督は同じく『TRICK』シリーズでセカンド演出、浜辺が出演した映画『屍人荘の殺人』でメガホンをとった木村ひさしが務めている。最強のチームが作り上げた本作は、登場人物たちのコミカルな掛け合い、クセになる小ネタ、コミカルな効果音など『TRICK』を彷彿とさせる一方で、パパ活、パワハラなどの社会問題、「復讐とは」「正義とは」といった問いに対する核心を突いたセリフなど、骨太な要素も持ち合わせている。振れ幅が広く、何度見ても面白い、痛快でポップな復讐エンターテインメントが完成!


映像特典

内容未定

封入特典

ブックレット(予定)

ストーリー

司法試験予備試験の制度を利用し、20歳にして弁護士となり、大手法律事務所に就職した白沢真実(浜辺美波)は法律の知識は確かなのだが世間知らずと頭の固さのせいで仕事をまわしてもらえずいる。そんなある日、事務所の先輩弁護士が手を引いたお荷物案件を担当することに…。依頼人の綿貫依里子は大手ゼネコンの御曹司に性被害を受けていたが、金や権力によって事実をねじ曲げられ、泣き寝入りを強いられていた。我慢できなかった依里子はネットで探した「復讐代行請負業」の男に復讐を依頼することにする。しかし復讐代行はどうも怪しく、金を振り込むも一向に復讐に着手する気配がない。詐欺だと確信した真実は法的に対処するため依里子に男を誘い出させる。誘い出された男こそ、詐欺師の黒岩賢介(岡田将生)だった。法律の知識を持った正義のヒロインと詐欺の悪知恵を持ったダークヒーローがひょんなことからバディを組み、依里子のかたきである・御曹司に復讐を仕掛けることになる。

キャスト

浜辺美波 岡田将生 / 遠藤憲一 ほか

スタッフ

作:蒔田光治 瀧本智行 渡辺雄介 徳永富彦
演出:木村ひさし 山本透
音楽:流線形 / 一十三十一

©2021 NHK・東宝

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

line

流線形/一十三十一、アルバム『Talio』


浜辺美波×岡田将生W主演、NHK総合ドラマ10「タリオ 復讐代行の2人」のオリジナルサウンドトラックとして制作されたこのアルバムは、一十三十一が歌うエンディング主題歌"悲しいくらいダイヤモンド"、堀込泰行をフィーチャリング・ボーカルに迎えたオープニングテーマ"金曜日のヴィーナス feat. 堀込泰行"をはじめ、一十三十一&堀込泰行によるデュエット曲や劇判インスト曲・計21曲収録。