こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

山田涼介主演『記憶屋 あなたを忘れない』Blu-ray&DVDが10月14日発売!オンライン期間限定10%オフ!先着購入特典あり|Hey!Say!JUMP

カテゴリ : ジャニーズ | タグ : 映画 ジャニーズ

掲載: 2020年07月10日 00:00

記憶屋 あなたを忘れない


愛する人のためにあなたは何ができますか?


恋人同士、父と娘、孫と祖父など、いずれかの目線で物語を見ることができる、すべての人の記憶に残る感動の物語が誕生!
主演には『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で等身大の青年を好演した山田涼介。本作でも、難しい役どころを見事に演じきっている。
人間ドラマをしっかりと描き、物語をエンターテインメントに昇華することに定評がある、『ツナグ』、「天皇の料理番」、「義母と娘のブルース」の平川雄一朗監督作品。
共演には、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、田中泯、杉本哲太、泉里香、佐々木すみ江、ブラザートム、戸田菜穂、櫻井淳子、須藤理彩、濱田龍臣など日本映画界には欠かせない唯一無二のキャストが集結。

第22回日本ホラー小説大賞で読者賞を受賞、シリーズ累計55万部の人気小説(『記憶屋』(角川ホラー文庫))の映画化作品。

特典

先着:ペーパーフォトフレーム
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。

オンライン期間限定「10%」オフ!

※タワーレコード店舗は10%オフの対象外です。「店舗取り置き/予約サービス」も対象外となります。

豪華版

記憶屋 あなたを忘れない

■Blu-ray
・本編ディスク(Blu-ray):本編/予告編
・特典ディスク1(DVD):ビジュアルコメンタリー(山田涼介+芳根京子+蓮佛美沙子+平川雄一朗監督)
・特典ディスク2(DVD):メイキング映像/イベント映像集 
・封入特典:特製ブックレット


■DVD
・本編ディスク(DVD):本編/予告編
・特典ディスク1(DVD):ビジュアルコメンタリー(山田涼介+芳根京子+蓮佛美沙子+平川雄一朗監督)
・特典ディスク2(DVD):メイキング映像/イベント映像集
・封入特典:特製ブックレット


通常版

・映像特典:予告編




【ストーリー】
人の記憶を消せる“記憶屋”っていう人がいるらしい―。
大学生の遼一(山田涼介)は、恋人・杏子(蓮佛美沙子)にプロポーズをOKしてもらい幸せの絶頂にいたが、その翌日から杏子と連絡が取れなくなってしまう。
数日後、偶然に駅で杏子を見かけた遼一は声をかけるが、杏子は遼一のことを一切憶えていなかった。
実は遼一は過去に同じ経験をしたことがある。幼少期に幼馴染の真希(芳根京子)が同じように一部の記憶を失ったのである。
遼一は都市伝説的な“記憶屋”のことを知り、真希と弁護士の高原(佐々木蔵之介)とともに、杏子が記憶を失った原因を探すことに。
高原は記憶屋の存在に半信半疑ではあったが、一人娘のために記憶屋に会って、ある記憶を消したいと思っていた。高原に残された時間があとわずかだった。
記憶屋の正体に近づくにつれ、遼一は多くの人が記憶屋に人生を救われていることを知る。だとしたらなぜ杏子の中から遼一の記憶だけが消えたのか。記憶をめぐる様々な愛を知り、彼らがたどり着いたその先には、運命を大きく変える真実があった―。

【キャスト】
山田涼介
芳根京子
泉里香
櫻井淳子
戸田菜穂
ブラザートム
濱田龍臣
佐生雪
須藤理彩
杉本哲太
佐々木すみ江
田中泯
蓮佛美沙子
佐々木蔵之介

【スタッフ】
原作:織守きょうや 「記憶屋」(角川ホラー文庫刊)
監督:平川雄一朗 
脚本:鹿目けい子、平川雄一朗
音楽:髙見優

©2020「記憶屋」製作委員会