こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

『アルフ/ザ・ファイナル・スペシャル』DVDが10月7日発売

掲載: 2020年07月03日 00:00

アルフ/ザ・ファイナル・スペシャル

NHKで大人気を博したコメディ「アルフ」の、シリーズでは描かれなかった本当の最終回のDVDが待望の再リリース!

TVシリーズと同じく所ジョージ=アルフの吹替を収録、“あの声”がシリーズのフィナーレを締めくくる!

アルフが軍に捕らえられたところで終了したTVシリーズに対し、TVシリーズの製作者ポール・フスコとトム・パチェットが、6年後に独自に制作したスペシャル版!

スタジオ内で撮影されたTVシリーズとは異なり、大々的なロケを敢行した大作。アルフが町を歩き、北米を縦断する!

米ABCで96年2月17日放送、ドイツでは人気のあまり劇場でも公開!

特装版は豪華ブックレット&吹替台本を収録!

特装版


【特典映像】
・オリジナル予告編
・製作者ポール・フスコ(アルフの声も担当)のオーディオ・コメンタリ

【封入特典】
・復刻吹替台本
・「アルフ」再入門・映画秘宝責任編集ブックレット

普及版


【特典映像】
・オリジナル予告編
・製作者ポール・フスコ(アルフの声も担当)のオーディオ・コメンタリ

line

【ストーリー】
母星とのコンタクトに成功し、地球を去ることになったアルフ。その送信を受信していた軍はアルフを捕らえ、証人保護プログラムをタナー一家に適用し、彼らをアイスランドへ飛ばしてしまう。
エドモンズ空軍基地では意見聴取が行われ、アルフを無害であると主張するヒル少佐と、アルフを危険視するミルフォイル大佐(M・シーン)が激しく対立する。委員会の採決前に、ミルフォイルはひそかにアルフを毒殺しようとする。それを察知したヒル(J・ダジェット)とマリカン大尉(W・オリアリー)は、アフルを軍施設から連れ出し、エイリアンの権威であるデクスター(M・ファーラー)の豪邸を目指す。デクスターは彼らを歓迎し、アルフは豪邸での快適な生活を楽しむ。だがデクスターのパソコンを偶然立ち上げたマリガンは、デクスターの恐るべき計画を発見する!

【キャスト】
ポール・フスコ(声:所ジョージ)
マーティン・シーン(声:羽佐間道夫)
ミゲル・ファーラー(声:楠大典)
ウィリアム・オリアリー(声:落合弘治)
ジェンセン・ダジェット(声:甲斐田裕子)

【スタッフ】
製作:ポール・フスコ/トム・パチェット
脚本:トム・パチェット
監督:ディック・ローリー

©1996 Patchett Kaufman Entertainment. All Rights Reserved.