こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

竹内涼真主演|ドラマ『テセウスの船』Blu-ray&DVD BOXが7月22日発売|オンライン期間限定10%オフ

タグ : TVドラマ

掲載: 2020年03月22日 12:00

テセウスの船

時代を超えた父と子の奇跡
この「謎」に、涙する──

「下町ロケット」や「陸王」など、多くの日曜劇場作品に出演した竹内涼真のTBS日曜劇場初主演作!
家族の運命を変えた警察官の父親が起こした殺人事件の謎を追う青年を熱演。

主人公の両親役に鈴木亮平&榮倉奈々、妻役に上野樹里など、ミステリー大作の実写化にふさわしい超豪華キャスト!

平均視聴率12.6%(3/16現在)、1月クールのTVドラマで第1位!(関東地区/ビデオリサーチ調べ)

放送後はSNSを中心に“真犯人”考察で盛り上がり、Twitter世界トレンド入りするなど、社会現象化!

週刊漫画誌「モーニング」(講談社)で連載されていた東元俊哉による原作。
二転三転し、謎が謎を呼ぶ緻密なストーリーが多くのファンに支持されている壮大なミステリー!

オンライン期間限定10%オフ!

※タワーレコード店舗は10%オフの対象外です。「店舗取り置き/予約サービス」も対象外となります。


【映像特典】
メイキング ほか

【封入特典】
ブックレット(予定)

【ストーリー】
生まれる前に父・佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯として逮捕された主人公・田村心(竹内涼真)は、母・佐野和子(榮倉奈々)と姉兄と共に、加害者家族として世間からの厳しい視線を浴び、暗闇の中を生きてきた。
人目を気にして笑うことも許されなかった人生。しかし、心の過去を受け入れ、いつも励まし支えてくれる最愛の妻・田村由紀(上野樹里)から、自分の父親を信じてみてと言われ、心は父に向き合う決意をする。
そんな時、父が逮捕された事件の現場となった村を訪れた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップしてしまう。そして、心はそこで生まれて初めて父・文吾と31年前の母・和子に出会うのだった。
過去で出会った家族は優しさと笑顔が溢れる愛すべき者たちだった。
父・文吾はなぜ殺人犯になったのか? 本当に事件の犯人なのか?心は過去の世界で、父・文吾の起こす事件の謎を解明し、事件を阻止して過去を変えようと立ち向かう。

【キャスト】
竹内涼真 榮倉奈々 安藤政信 貫地谷しほり 芦名星 竜星涼
上野樹里 ユースケ・サンタマリア 麻生祐未 鈴木亮平

【スタッフ】
原作:「テセウスの船」東元俊哉(講談社/モーニングKC)
脚本:髙橋麻紀
音楽:菅野祐悟
プロデューサー:渡辺良介 八木亜未
演出:石井康晴 松木彩 山室大輔
主題歌:Uru「あなたがいることで」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:大映テレビ TBS

©東元俊哉/講談社 ©大映テレビ・TBS