こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

福士蒼汰×菜々緒×桐谷健太×横浜流星出演。切なくピュアなラブストーリー『4分間のマリーゴールド』Blu-ray&DVD BOXが2020年3月27日発売

タグ : TVドラマ

掲載: 2019年12月17日 16:53

4分間のマリーゴールド

「死の運命」が視える救急救命士が、“変えられない運命”に立ち向かう!
悲しい運命を背負う義姉との、切なくピュアなラブストーリー!

「手を重ねた人の“最後の瞬間”が視える」という特殊な能力をもつが変えられない悲しい運命に立ち向かうみことと、その悲しい運命を背負う沙羅。「家族」、そして「生」と「死」に向き合う切ない愛の物語に、涙する!

主人公の救急救命士・花巻みことを演じるのは、TBSの連続ドラマ初主演となる福士蒼汰。みことと禁断の恋に落ちる余命1年の義姉・沙羅を演じるのは、これまでさまざまな“悪女”を演じてきた菜々緒。本作では“ナチュラル系”に大胆イメチェン。 家族思いの元ヤン熱血長男に桐谷健太。料理上手な末っ子に横浜流星。助け合いながら仲良く暮らしている4兄弟を熱演!

原作は、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画。「ビックコミックスピリッツ」で連載。

主題歌は平井堅の"#302"(読み:サンマルニ)。
「自らの身を削るほどに、焦がすほどに相手を想う気持ち」というドラマとの共通項に、ドラマと並走するような、もう一つのラブストーリーを紡ぐつもりで書いたミディアム・バラード曲。

人気画家の中島健太が、ドラマの絵画監修。繊細で洗練された高い技術と人間味溢れる温かな作風が唯一無二と評価される中島健太が、菜々緒の絵画指導を務める。

本編はディレクターズカット版で収録!


【特典映像】
・ビジュアルコメンタリー 第1話(福士蒼汰、菜々緒、横浜流星、桐谷健太)
・メイキング
・SPOT集
など

【ストーリー】
救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)には、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまう特殊な能力があった。最期の様子をビジョンで視てしまった患者に対し、みことはあらゆる手を尽くすのだが、一度視た運命はいつも必ず現実になってしまう。助けたいのに助けられないジレンマを抱えながら、それでも日々救急救命に全力を尽くしていた。
そんなみことは、父の再婚によって兄弟となった義姉・沙羅(菜々緒)、義兄・廉(桐谷健太)、義弟・藍(横浜流星)と、一つ屋根の下で仲良く暮らしている。
家族の前では普通に振る舞うみことだが、誰にも言えない思いを抱えていた。義姉・沙羅を愛してしまったのだ。
血は繋がらないとはいえ、戸籍上姉である沙羅への気持ちを必死に抑えるみことだが、その想いは日々募るばかりだった。

【キャスト】
福士蒼汰 菜々緒
横浜流星 西村元貴 伊藤あさひ 関水渚 鈴木ゆうか
麻生祐未 佐藤隆太 ・ 三浦誠己 西尾まり 橋本じゅん 桐谷健太

【スタッフ】
原作:キリエ「4分間のマリーゴールド」(小学館ビッグスピリッツコミックス刊)
脚本:櫻井剛
音楽:兼松衆 櫻井美希
主題歌:平井堅「#302」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
演出:河野圭太(共同テレビ) 城宝秀則(共同テレビ) 紙谷楓(共同テレビ)
プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)
製作:共同テレビ TBS

©キリエ/小学館 ©TBS/共同テレビジョン