こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

宮本浩次、横山健参加のニューシングル『Do you remember?』10月23日発売!映画「宮本から君へ」主題歌!

タグ : 映画主題歌

掲載: 2019年09月17日 17:13

宮本浩次、横山健

エレファントカシマシの宮本浩次がニューシングル『Do you remember?』をリリース!

2019年に公開される映画「宮本から君へ」の主題歌制作の依頼を真利子哲也監督から受け、"Do you remember?"という楽曲を書き下ろした宮本浩次。

この楽曲のもつ力を最大限に引き出すためには、横山健のギターが必要だと確信し、自らオファーを出した。
宮本の熱意と本気を感じた横山は快諾、さらにJun Gray、Jah-Rahという強力な布陣が加わり、ここに同世代による新しいバンドが誕生。

綿密な打ち合わせとリハーサルを経て、宮本浩次と横山健、それぞれの音楽人生が交差し、濃縮された、高密度でありながらストレートなサウンドが実現。新たなバンドとしての初期衝動から生まれ出た激しさと勢い、そしてキャリアと誇りに裏打ちされた緻密な音作りが同居した、コラボレーションの理想的な形として歴史に残る作品となった。

カップリングには、宮本が敬愛してやまないジョン・レノン/ポール・マッカートニー作の名曲"If I Fell"のカバーを、宮本と横山の歌で収録。
"Do you remember?"とはまた別のベクトルで最良のコラボレーションが実現した。

初回限定盤(CD+DVD)と通常盤(CD)でのリリース。

初回限定盤は、"Do you remember?"のMusic Videoを収録したDVD付。
さらに、レコーディングと同じメンバーが集結して2回のみ出演した2019年の夏フェスから、レアなライブ音源がボーナストラックとして収録される。



収録内容

【CD】
01. Do you remember?
02. If I Fell
03. Do you remember?(Instrumental)
04. If I Fell(Instrumental)
※初回限定盤のみのボーナストラックとして2019年の夏フェスからライブ音源を収録

【DVD】※初回限定盤のみ
・"Do you remember?" Music Video

※オンラインでは特典の配布を終了いたしました
タワレコ特典



先着:タワーレコードオリジナルアナザージャケット
※予約済みのお客様も対象となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典満了次第終了となります。

▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください

[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「商品に特典が付く場合特典を希望します」を解除
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定

[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。