こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

沖縄!夏・エイサー!!<ダイナミック琉球>編

タグ : 沖縄音楽

掲載: 2019年08月15日 00:00

  

応援歌として全国でブレイクしている「ダイナミック琉球」!様々なアーティストが歌う、注目すべきアイテムはこちら!

◆おすすめアイテム

イクマあきら『ダイナミック琉球』

2008年の発表以来、沖縄では県内各地のエイサーの団体がこぞって取り上げる人気曲として定番化している同曲が、夏の高校野球で仙台育英高校が応援歌として使ったことをきっかけに応援歌として全国でブレイク!ファンクやポップス、民族音楽、エイサーなど、多様な音楽性とタイトルにもあるダイナミックな歌詞、そして日本らしい“こぶし”のあるメロディーが聴く人の心を熱くさせます。エイサー定番曲として、応援歌として世界中で愛される神曲です。

この商品を店舗で取り置く


 

◆◆◆◆◆

 

成底ゆう子『ダイナミック琉球~応援バージョン~』

YouTube、SNSで話題沸騰!全国の高校応援団で人気急上昇!聴く人の心を掴む、力強くのびやかな歌声で根強い人気を誇る石垣島出身のシンガーソングライター成底ゆう子歌唱による「ダイナミック琉球」。本家イクマあきらのオリジナルに勝るとも劣らない人気バージョンです。石垣島出身、かつ大学で声楽を学んだ彼女独特の“こぶし”が、この楽曲の持つ「神秘性」を想起させ、「生きる力」を呼び起こしてくれるかのようです。

この商品を店舗で取り置く


 

◆◆◆◆◆

 

川畑アキラ『ダイナミック琉球』

自身も“シンガーソングランナー”としてアスリートの顔も持つ与論島出身(ex.ザ・コブラツイスターズ)の川畑アキラによる「ダイナミック琉球」の激熱男気カバー!プロデュースはご本家“イクマあきら”が担当。勇壮で、聴く人の気持ちを鼓舞するこの曲を、元高校球児でもある川畑アキラが、その野太い声と説得力のあるライブパフォーマンスで全国に響かせます。

この商品を店舗で取り置く


 

◆◆◆◆◆