こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

新海誠監督最新作『天気の子』公開記念、新海誠監督作品特集

タグ : アニメ アニメ(DVD/ブルーレイ)

掲載: 2019年07月10日 10:00



新海誠監督最新作『天気の子』公開記念、新海誠監督作品特集

新海誠監督最新作『天気の子』公開を記念して、大ヒット作品『君の名は。』から名作『秒速5センチメートル』など新海誠監督作品を集めました。


・『ほしのこえ』
宇宙の何処かへ消えてしまった異生命体"タルシアン"を調査する国連軍の選抜メンバーに選ばれたミカコは、2047年、地球を出発した。地球に残り高校に進学したノボルとは、携帯メールだけで繋がっていた。しかし、宇宙船が地球から離れるにしたがって、メールが届くのに時間がかかるようになる。そして二人の心の距離は…。


 

・『雲のむこう、約束の場所』
津軽海峡を挟んで南北に分断された戦後の日本を舞台に、世界の謎を背負った1人の少女を救うため葛藤する少年たちの姿を描いた。






・『秒速5センチメートル』
貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨(ほうこう)を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。3本の連作アニメーション作品。小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。


 

・『星を追う子ども』
それは、"さよなら"を言うための旅 ある日、父の形見の鉱石ラジオから聴こえてきた不思議な唄。その唄を忘れられない少女アスナは、地下世界 アガルタから来たという少年シュンに出会う。2人は心を通わせるも、少年は突然姿を消してしまう。 「もう一度あの人に会いたい」そう願うアスナの前にシュンと瓜二つの少年シンと、妻との再会を切望し アガルタを探す教師モリサキが現れる。そこに開かれるアガルタへの扉。 3人はそれぞれの想いを胸に、伝説の地へ旅に出る―。


 

・『言の葉の庭』
『天気の子』にも通じる、地雨、夕立、天気雨、豪雨など、様々な雨模様を丁寧にアニメーションで表現。新海作品の特徴でもある美しい景色はもちろんのこと、本作で出色なのが、その景色の色味や明暗を人物の陰影にまで反映させた色彩。映像から想いが、言葉から情景があふれ出す作品。







・『君の名は。』
意欲的な作品を数多く作り出してきた気鋭のアニメーション映画監督・新海誠。美しい色彩で描かれるすれ違う男女の物語を、精緻な風景描写と繊細な言葉によって紡ぎ出す"新海ワールド"は世代や業界、国内外を問わず大きな刺激と影響をおよぼしてきた。本作『君の名は。』では、世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを圧倒的な映像美とスケールで描き出した。





line

『天気の子』
7月19日(金)全国東宝系公開
原作/脚本/監督:新海誠
音楽:RADWIMPS
声の出演:醍醐虎汰朗 / 森七菜 / 本田翼 / 吉柳咲良 / 平泉成 / 梶裕貴/ 倍賞千恵子 / 小栗旬
キャラクター・デザイン:田中将賀
作画監督:田村篤
美術監督:滝口比呂志
製作:「天気の子」製作委員会
制作プロデュース:STORY inc.
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝
©2019「天気の子」製作委員会
https://www.tenkinoko.com/