こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

西島秀俊・内野聖陽W主演『きのう何食べた?』Blu-ray&DVD、9月18日発売

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2019年06月28日 17:00


©「きのう何食べた?」製作委員会

 

西島秀俊&内野聖陽がW主演で男性カップル役を熱演。原作は多数の代表作を持つ漫画家・よしながふみによる「きのう何食べた?」。2007年から週刊モーニングにて連載の大ヒット作。

放送前からSNS等で大きな注目を集めていた本作。原作に忠実に、丁寧に描かれたドラマは、いざ放送が始まると初回放送中に「きのう何食べた?」が、一時はツイッターの世界トレンド1位を獲得する盛り上がりを見せた。

オープニング・テーマはOAU(OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)、「帰り道」。エンディング・テーマはフレンズ「iをyou」。



 

特典ディスクに収録されるメイキング映像にはここでしか見られない貴重なメイキング映像が収められている。撮影の裏側に密着した映像から、あのほっこりする世界観がいかにして作られたのかを垣間見ることができる。さらに、貴重なキャストインタビューも収録されており、役に込めた想いなどが語られている。ドラマ本編だけでは物足りない"何食べ"ファン垂涎の必見映像集を収録。

【ストーリー】
筧史朗(西島秀俊)は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材をすばやく吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題なのだ。

帰宅した史朗は早速夕食づくりに取りかかり、三品のおかずと炊き込みご飯、味噌汁を手早く仕上げる。そしてちょうど夕食の支度が調った頃、帰宅してくるのが同居する美容師の矢吹賢二(内野聖陽)だ。二人"シロさん""ケンジ"と呼び合う恋人同士。二人で食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひととき。

ある日、連れ立って歩いていた二人は賢二の美容室の常連女性客・千石さんと出会う。千石さんは史朗を見るなり「この人が例の彼氏さん?弁護士で女役っていう…?」。それを聞いた史朗の顔色がサッと変わった。周りから偏見を持たれることが嫌な史朗は、自分の素性を職場に公表していなかったが、賢二は職場どころかお客さんにまで話していたのだ。これは…今夜の食卓は波乱の予感?シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語の始まりです。

【キャスト】
西島秀俊
内野聖陽

【スタッフ】
原作:よしながふみ『きのう何食べた?』 講談社「モーニング」連載中)
脚本:安達奈緒子
監督:中江和仁、野尻克己、片桐健滋
音楽:矢野博康

オープニング:「帰り道」 OAU (OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)(NOFRAMES/TOY'S FACTORY)
エンディング:「iをyou」フレンズ (ソニー・ミュージック・レーベルズ)