こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2018年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉 竹田昌和[Gt.&Vo.](ウソツキ)編

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2019年01月18日 12:00

ウソツキ

 

成長著しい3作目は、トロピカル・ハウスを採り入れた"偽善者"などダンサブルなアプローチが耳を惹く。演奏力や表現力の目覚ましい向上もあり、バンドと して新たなステージに到達したようだ。ソングライティングは今回もズバ抜けていて、恋愛につきものの狂おしい心情を、陰も陽もありのままに描き出してメロ ディーと結び付ける力量は、比肩するものがなかなか見つからないレヴェル。真骨頂の一作だ。
bounce (C)鬼頭隆生

 

ウソツキ - 名もなき感情(MV)

 

ウソツキ - 夏の亡霊(MV)

 

▼選盤テーマ:2018年、一番聴いたCDは?〈お気に入りの1枚〉

Dua Lipa『デュア・リパ』

ビデオも歌詞も面白くて、何よりデュアリパさんさんの歌も姿も美しい。すごいリズム感。

 

Dua Lipa - New Rules (Official Music Video)

 

▼選盤テーマ:2018年、一番気になったアーティストは?

MOROHA

「俺の叶わなかった夢を誰かが今叶えてる」
電車内ボロボロ泣いてる私を見たら、家族の不幸があったわけでも恋人に振られたわけでもなくMOROHA聴いてる竹田です。すいません。

 

MOROHA『tomorrow』Official Music Video

 

▼選盤テーマ:あなたにとって平成(1989~2018)の1枚といえば?

YUI『from me to you 』

今聞いても凄く良いメロディーで、時々夜中に部屋の電気を消してチューハイ飲みながらこのアルバムを聴いてます。

 

▼2018年印象に残った出来事は?

2018年振り返ると4月1日には2年連続LIQUIDROOMで今年はワル(テーマがバッドボーイズだった)くなり、3年ぶりにハレソウという共同企画をしたり、『Diamond』というウソツキらしくないタイトルで今まで一番俺ららしいアルバムを作ったり、色々まだまだありますが一番印象残ってるのは僕が帽子を被らずライブしたことです。。
ちっさ、、!!と思うかもですが自分の中ではでかくて、別にそこにこだわりがあったわけでもないんですけど、より素直に何も考えずに歌を歌えるようになりました。
きっかけはUKFCビックママとアレキサンドロスに挟まれた中で始めて帽子を取りました
その時はすこし背水陣のような決意のような物も僅かにあったかもです。その時のライブがとても素直に歌えた。
なので今も被ってません。でももし次被ってても別にそれは意味ないと思うんで気にしないで欲しいんです笑

 

▼リリース&ライヴ情報

ウソツキワンマンライブ「USOTSUKA NIGHT HOME」
日程:2019年4月1日(月)
場所:渋谷WWW X
時間:OPEN 18:15 / START 19:00
前売り3,500円 / 当日4,000円(税込・オールスタンディング)

オフィシャルページURL:http://usotsukida.com/
オフィシャルツイッターアカウント:@usotsuki_takeda
オフィシャルツイッターアカウント:@usotsukida