こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2018年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉せとゆいか[Dr&cho](Saucy Dog)編

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2019年01月10日 18:00

Saucy Dog

 

2017年5月に発売された初の全国流通盤『カントリーロード』がロングセールスを記録しているSaucy Dogのセカンド・ミニ・アルバム。2018年3月に先行配信リリースされた“真昼の月”を含む全7曲を収録。

 

Saucy Dog「真昼の月」MV

 

▼選盤テーマ:2018年、一番聴いたCDは?〈お気に入りの1枚〉

渡會将士『ピープル 』

2018年に出会ったアーティストで、驚くほど毎日のように聴いています。一度聴くと「あ、なんかかっこいいな」という感覚なのに、何度も聴いている内に抜け出せなくなるほど心を掴まれていました。一見難しいようで実はとてもストレートな歌詞がとても好き。渡會さんってどんな人なんだろうってとても興味が湧きました。ぜひ何度も繰り返し聴いてみて欲しいです、虜になる人少なくないはず!

 

渡會将士 Ride on Tide -Official Music Video- short ver.

 

▼選盤テーマ:2018年、一番気になったアーティストは?

Age Factory

どんどんかっこよくなっていくAge Factoryから目が離せない!ってアーティストです。2018年の新しいアーティスト写真もMUSIC VIDEOも笑っちゃうくらい奇抜なものを出して来て、私たちが真似するとコミカルになってしまうような。だけどAge Factoryだとかっこいい。彼らのライブをぜひ生で堪能して欲しいです。私はライブを見るとかっこよすぎて笑ってしまいます。笑

 

Age Factory "GOLD" (Official Music Video)

 

▼選盤テーマ:あなたにとって平成(1989~2018)の1枚といえば?

Mr.Children『DISCOVERY 』

20年経っても廃れない、今でも心を突き刺してくるアルバムだと思っています。Mr.Childrenが活動休止を経て出した1枚目のアルバムで、リード曲が"終わりなき旅"。また始まるんだ、終わらないんだ、と。それだけでグッと来ます。私が一番好きな"Simple"という曲もこのアルバムに入っています。どストレートだったり複雑だったり、ミスチル節がぎっしり詰まった一枚です。

 

▼2018年印象に残った出来事は?

2018年はたくさんのバンドのライブを見た1年でした。その中でとくに印象に残っているのが、いつも凛としてかっこいい先輩が、あるライブでとても力が入っていた日のことです。それが私にとっては、とてつもなくかっこよく、人間らしく、これがライブだよなあ!と思いました。いつも同じじゃなく、その日にしか感じられないこと、その日だけの思い、それをライブで表現できるバンドになりたい!そんな風に思っています。

 

▼リリース&ライヴ情報

2019/4/13(土)大阪城野外音楽堂
Saucy Dog「YAON de WAOOON in Osaka」

オフィシャルページURL:http://saucydog.jp/
オフィシャルツイッターアカウント:@saucydog_offi