こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2016年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉内田万里[Vo.](ふくろうず)編

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2017年01月17日 16:00

ふくろうず

 

約2年ぶりのフル・アルバム。シンプルめなバンド・サウンドに回帰した前作『ベイビーインブルー』の方向性を受け継いだポップ・ミュージックを展開しているが、彼女たちがもとより携える物憂げなトーンを際立たせた大人な仕上がりだ。ソウルの意匠を滲ませた"ラジオガール"やギターの煌めきが美しい"夏のまぼろし"など、滋味深くて胸を射抜きまくる珠玉のメロディーを宿した楽曲が揃っております。 bounce (C)澤田大輔

 

ふくろうず「うららのLa」

 

▼選盤テーマ:2016年、一番聴いたCDは?

Angel Olsen『MY WOMAN』

懐かしいけど、なんだか新鮮。と思わせてくれるアルバム。素朴だけど洗練されたバンドサウンドに、エンジェルオルセンの艶っぽくて力強い女ボーカルが乗っかって、とってもオシャレ。強いて言えば、最初にヤーヤーヤーズを聴いた時の印象と似たようなものを感じました。

 

Angel Olsen "Shut Up Kiss Me "

 

▼選盤テーマ:2016年、一番気になったアーティストは?

HARUHI

初めて聴いたのはコンビニかなんかの有線でした。「わ!すごい人が出てきた」とビックリして急いで調べてみたら、小林武史の娘で更にビックリ。通りで曲が素晴らしい訳だったのですが、曲と同じくらいボーカルが素晴らしくて感動しました。十代ならではなのか、こんなに瑞々しくて青くさいボーカルは他にないなーと思います。

 

HARUHI"BANQUET"

 

▼2016年印象に残った出来事は?

自分のライブで久々にパイ投げをやったこと。
思いの外、パイ投げをくらうと顔が痒くなることが判明しました。

 

▼リリース&ライヴ情報

3月にスカート、川本真琴さんと2日連続2マンやりますよ。楽しくてロマンチックな舞台になるよう頑張ります。

HP : http://www.fukurouzu.com
TWITTER :@fukurouzu_info

 

2016年アーティストが一番聴いたCD