こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

〈2016年アーティストの一番のお気に入りCDは?〉Creepy Nuts 編

Creepy Nuts

 

前作「たりないふたり」のスマッシュヒットをきっかけに、テレビや雑誌、ラジオなど数多くのメディアに取り上げられ、クラブやライブハウスから大型ロックフェスまで、ジャンルを問わず多くの観客を魅了しているCreepy Nuts。そんな彼らの一年ぶりとなる待望の作品が完成

 

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) 「助演男優賞」

 

▼選盤テーマ:2016年、一番聴いたCDは?

tha BOSS『IN THE NAME OF HIPHOP』

2015年にリリースされた作品ですが、去年一番聴いたのはこのCDでした。昔からTHA BLUE HARBの作品は時間をかけて聴いて来ました。何度も聴いてる内に新しい表情を見せる言葉、別の角度から光を当てて初めて浮かびあがる意味、BOSSさんの言葉は自分の経験や成長によってどんどん刺さる場所が変わって行きます。事実、中学生の時 手にとった『STILLING,STILL DREAMING』を真の意味で理解出来たのはラッパーとして本格的に動き出した二十歳の頃でした。
 いや、実はまだ全然理解出来てないかもしれません。
それ程に奥深い。そんなBOSSさんのソロである今作は、自分の現状に響きまくりました。去年一年で急激に加速し始めた自分の音楽人生。良い事も悪い事も山のように降りかかって来て潰れそうになる度に支えられました。
 油断や誘惑、重圧や勘繰り、揺さぶられる度に自分の何百倍もそれを越えて来た先輩の言葉にビンタされて気合いを入れ直して頑張れました。 (R-指定)

tha BOSS [THA BLUE HERB] "MATCHSTICK SPIT"

 

竹原ピストル『BEST BOUT』

ひとまず一枚上げてみましたが、竹原ピストルさんのアルバム全部ですね。。。2016年は毎日竹原さんの歌声を聴いてました。ああ、ライブに行きたい。。 (DJ松永)

 

竹原ピストル "俺のアディダス~人としての志~(Short Edit) "

 

▼選盤テーマ:2016年、一番気になったアーティストは?

唾奇

沖縄の同い年のラッパーです。去年か一昨年に沖縄のライブで一緒になって同い年って事で遊んで仲良くなりデモを貰いました。帰って聴いてみた瞬間にトバされました。声のカッコよさと絡みつくような絶妙に後ろノリなグルーヴのフローリリックの赤裸々さ。すぐに周りの友達や先輩に勧めまくりました。最近ではチコのアルバムに客演してたりします。同い年でこんなカッコ良いラッパーに出会えて本当に嬉しかった。(R-指定)

hokuto "Cheep Sunday feat. 唾奇"

 

玉置浩二

気になったなんておこがましい言い方は死んでも出来ません。。。恥ずかしながらこの年で初めて玉置浩二さんの作品にしっかりと触れました。もちろん詩も語り尽くせないくらい本当に素晴らしいのですが、純粋に歌声だけで涙が溢れたのは初めての事でした。映像や作品を拝見していると、歌を心から愛しているのが痛いほど伝わってきます。どんなに年を重ねても音楽への純粋な愛を忘れない人間でいたいですね。 (DJ松永)

玉置浩二 "アルバム「OFFER MUSIC BOX」"

 

▼2016年印象に残った出来事は?

一年丸々印象に残った。
それくらい濃い年でした。(R-指定)

ひとつずつ挙げたらキリがないのですが、初めてオールナイトニッポンをやれた事ですかね。。。ラジオ最高。(DJ松永)

 

▼リリース&ライヴ情報

2017年2月1日NEW MINI ALBUM「助演男優賞」リリース!
Creepy Nuts 全国ツアー2017
「いつかのエキストラ、ライブオンステージ。」開催決定!
2月24日(金) 札幌 Sound Lab mole
2月26日(日) 新潟NEXS NIIGATA
3月4日(土) 福岡BEAT STATION
3月5日(日) 広島4.14
3月10日(金) 梅田Shangri-La
3月17日(金) 仙台CLUB JUNK BOX
3月23日(木) 高崎 club FLEEZ
3月24日(金) 松本ALECX
3月31日(金) 名古屋CLUB QUATTRO
4月1日(土) 京都METRO 
4月9日(日) 恵比寿LIQUIDROOM

※全公演共演者が御座います。 

HP : creepynuts.com/?p=1463
TWITTER : @djmatsunaga
TWITTER : @Creepy_Nuts_

 

2016年アーティストが一番聴いたCD

 

カテゴリ : キャンペーン

掲載: 2017年01月13日 11:00